モコで〜す

今日は気温は低めながら 湿度が高く蒸し暑かったこてとわ地方

日差しガンガンの暑さも嫌だけど蒸し暑いの毛皮を着ているワンズに辛いので もっと嫌ですね


そんな蒸し暑い日の午後 小鉄を連れておでかけ〜

そして着いた先には…
c0123890_21361058.jpg
イケワンのロン
c0123890_20523827.jpg
マルガリータのモコで〜す056.gif

熊本地震の直前に福岡で廃業したブリーダーからレスキューされ
4月下旬まで福岡の預かりさんの元で様子を見る予定でしたが
シェルレスの代表の素早い判断で 空港が閉鎖される直前の最終便で飛んできたモコ

結果的には福岡の被害は少なかったようですが
東日本大震災の時に
自分がもらったおにぎりを犬に食べさせていたら
『犬にやるくらいなら よこせ!』と言われたり
獣医さんが避難所に行ったら『犬なんかいいから人を診ろ!』と言われ
『獣医なので人は診れないんです 』と言うと殴られた…なんて話も聞きました

避難生活が長く続けば ストレスも溜まり ちょっとした犬の鳴き声にもイライラするだろうし
どうしても動物のことは後回しになるので いち早い決断をされた代表は凄いですね


ボビン母さんがランゾウバザーにロンと一緒にモコも連れてきてくれたので
小鉄と会うのは2回目ですが…
c0123890_21114576.jpg
c0123890_21112227.jpg
c0123890_2111130.jpg
モコちゃん しつこく小鉄のお尻の匂いを嗅ぐ037.gif
c0123890_21103923.jpg
おっと!こっちゃん『いい加減にしろ!』とひと睨み005.gif
c0123890_21102295.jpg
c0123890_219531.jpg
それでもモコちゃん気にせず 小鉄のお尻を追いかける002.gif
c0123890_2193252.jpg
ワッ!こっちゃんの動きが止まった…ってことは怒る5秒前!!

4・3・2・1…『ガウガウガウガウ!!』

思った通り この後 小鉄が『しつこいぞ!!!!!』と一喝005.gif

モコちゃんも『いいじゃないのよ!!』とちょっと応戦しましたが
大人な二人はすぐに終息
c0123890_21201757.jpg
そしてめげないモコは この後も小鉄のお尻を追いかけ
c0123890_21195857.jpg
カキカキしている顔を覗き込む037.gif

これが モコの前の預かり犬のミューだったら 間違いなく本気で怒られたと思うのですが
おっとりしているモコとは 一度のガウガウでわかりあえたようです
c0123890_2127268.jpg
c0123890_21263436.jpg
飼い主たちの 長い話が始まったのでワンズは それぞれ好きな場所でZZZzzz…014.gif
c0123890_2145884.jpg
モコちゃ〜ん 10歳とはいえ 一応女の子なんだから 大股開きはちょっと…


モコは先週 避妊手術をし昨日は抜糸をしましたが
手術の時に先生から『お腹に手術跡がありますが 手術済みじゃないですよね?』と…
繁殖所からのレスキューだし 一緒に保護された子がヒートになったのでと
手術をお願いしたそうですが お腹の傷は帝王切開の跡だったそうです002.gif

一体 この子は何度 妊娠させられ 何頭の子を産んだのでしょう??


飼い主のおしゃべりとおやつタイムが終わったところで
待ちに待ったワンズのおやつタイム〜
c0123890_21392088.jpg
ロンはカメラ目線バッチリだし モコちゃんは良い姿勢です001.gif
c0123890_2139273.jpg
c0123890_21382682.jpg
小鉄とモコは首の角度まで一緒001.gif
c0123890_2138882.jpg
こっちゃん〜舌チロになってますよ037.gif


なんとか3頭を並べて撮りたかったのですが
繁殖所やブリーダーからのレスキューの子は簡単な『お手や待て』などのしつけすら入っていないので
何度 やってもモコが動いてしまい
c0123890_21565195.jpg
もともと写真とかが嫌いなロンは後ろに下がってしまうし
c0123890_21563427.jpg
これが精一杯でした002.gif
c0123890_21561711.jpg
距離がありながらも 小鉄とのツーショットは完璧006.gif

丸がりにされた毛も 少しすれば生え揃い立派なシェルティに戻るだろうし
家庭犬としてのルールも 少しづつ覚えていこうね
c0123890_21555768.jpg
シェルティにしては ほとんど吠えず性格は二重丸のモコ…よろしくお願いします


056.gifランキングに参加中056.gif
初めましてが苦手な僕はお留守番でしたとちょっと淋しい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-05-25 22:11 | 里親会 | Comments(0)