シャンプー

日差しは強いけど 湿度が低く過ごしやすかったこてとわ地方



小鉄は心臓への負担を考え 月一のシャンプーを 一ヶ月半に一回に減らしてきていましたが
膿皮症になってしまい 先生にも『シャンプーした方が…』と言われたので
前回からまだ3週間ですがシャンプーすることに
c0123890_23133632.jpg
それに伴い 吸収性が良い私のタオルの倍以上の値段のタオルを新調しました emoticon-0141-whew.gif

そしてシャンプー前には
c0123890_2316224.jpg
抜け毛MAXの斗和の毛を抜いてemoticon-0141-whew.gif


いつもは小鉄→斗和の順番ですが 今日は斗和から
c0123890_23181676.jpg
c0123890_231805.jpg
c0123890_23174182.jpg
毎度のことながら 出てからはタオルと大格闘emoticon-0100-smile.gif

もちろん小鉄も
c0123890_23193114.jpg
c0123890_23191560.jpg
小鉄も大暴れemoticon-0104-surprised.gif

c0123890_23203884.jpg
そして目が合うと…
c0123890_23202235.jpg
近所迷惑なガウガウ言いながらの追いかけっこが始まりますemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄はサロンでのシャンプー以降 泣くのが酷くなってしまったのですが
今日はドライヤーの時も超ご機嫌斜めで 私の腕にはたくさんのミミズ腫れ

嫌がられてもちゃんと乾かさないとダメなんだよ〜

病院での薬シャンも考えましたが
今日の小鉄を見ていたら申し訳なくてお願いすることはできません

せっかくシャンプーしてキレイになったし 薬もつけたので
c0123890_23264926.jpg
唐草王子に変身〜emoticon-0136-giggle.gif

これは舐められないし 今のところ外せないので良い感じ〜


しかし 小鉄につけられたミミズ腫れは 明日の朝には薄っすら後が残るくらいですが
爪切りの時に斗和につけられたミミズ腫れは
ヒリヒリしてて完璧な傷になっているので数日は後が残りそうです



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
サロンではとっても良い子だった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-05-18 23:31 | シャンプー | Comments(4)

Commented by hanatowamama at 2016-05-19 08:47
ちゃんと乾かさないと皮膚によくないけど柴ってアンダーコートがガッツリあって乾かすのも大変ですよね。
それも2頭だから本当に大変ですね。
うちは温風ドライが禁止なので乾くまで1時間ほどお散歩してその後に冷風で乾かしています。

それにしてもオカンはよく動きますね。すごいです。
お疲れさまです。
Commented by りゅうまま at 2016-05-19 14:43 x
そうそう
柴ちゃんはシャンプー後には必ずと言っていい程
暴れまくりますよねー
こっちゃん親子だと益々その気になって大変でしょう~
お疲れ様でした

傷口大丈夫?
化膿しないようにね
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-19 20:58
はなとわママ 〜
斗和はだいぶ抜けたので 乾かすのも楽でしたが
小鉄は まだ全然抜けてないので大変で…
それもキチンと乾かさなきゃだし 膿皮症のところは消毒&薬だから
なお大変で…
皮膚のこともあるので これ以上 膿皮症が酷くなるようなら
またサロンでのシャンプーも…考えてます

昨日は忙しい一日でしが今日の午後はのんびりできました
でも 今後のことも考えてまだまだ頑張らねば!です
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-19 21:01
りゅうままさん
一頭なら走り回るだけですみますが
なんせ親子でガウガウ言いながらの走り回るのでうるさくて><
そろそろ 落ち着いて欲しいのですが 誘うのが小鉄なので
まだまだ続きそうです

小鉄にやられたミミズ腫れは 予想通り朝には治っていましたが
斗和にやられたところは しっかり傷が残ってます
傷は深くないので化膿はしませんが 完治にはまだ数日かかりそうです