人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに…

今日は人様より多く肉を着ている私でさえ半袖ではちょっと肌寒かったこてとわ地方


昨日 『膿皮症が心配だからシャンプーした』と トラパパ&ママ

そういえば ここ数年 小鉄も毎年のように膿皮症になってるし
最近 首の辺りをカキカキしているなぁ…と

家に帰ってから 小鉄の首回りをチェックすると…
すでに… _c0123890_18381880.jpg
ガーン すでに膿皮症になってる007.gif

こんな時 病院が近ければ迷わず行きますが
我が家が頼りにしている先生の病院は電チャリでも30分以上

車で行っても254→環七→17号を通るので時間によっては渋滞が酷くて30分じゃ着かない

でもこの時季に膿皮症になったということは 今後 酷くなる可能性大だし
元々 今日は免許の更新のため 病院近くの板橋警察に行く予定にしていたので
そこまで行くなら病院も…と思うも
免許の更新に小鉄を連れて行くわけないもいかない

でも あの距離を2往復するのはキツイし仕事もあるので時間的に厳しいと思いつつ
先生の病院のHPをチェックすると『一時預かり』の文字が

なので先生にメールをして 相談すると『良いですよ〜』とお返事をいただいたので
小鉄を自転車の荷台に乗せ病院へ

まず診察してもらい ワン友のみず菜の病気のこと フジの病気のことなどなど
どうしたら防げるか また早期発見できるかなどの話をしてからお預け

一緒に病院を出ようとする小鉄を先生に預け 警察署に行き 無事に更新終了

ゴールド免許なので講習も30分で終わり 預けてから1時間弱で病院へ
すでに… _c0123890_18392998.jpg
とっても良い子でしたよ〜と言ってもらえましたが
やはり足ナメナメというかガジガジかじっていたそうで…
すでに… _c0123890_18391658.jpg
すでに… _c0123890_18384399.jpg
こっちゃん 看護師さんが連れて来てくれましたが
早く この場から逃げたいからかジッとしてくれず写真が撮れません

お預けしている間に消毒&薬を塗り 耳掃除までしていただきました

が… 今回は1時間と短い時間だったため『お預かりのお金はいりません〜』と先生

預かっていただいただけも助かったのに料金もいらないなんて…ありがとうございます
すでに… _c0123890_18395051.jpg
いただいてきた抗生物質の飲み薬と消毒用のヒビテンと軟膏001.gif

すでに 膿皮症の跡と思われるところや これから膿皮症になりそうなところがあるので
シャンプーした方が良いと言われたので
前回のシャンプーから一ヶ月経っていませんが 近いうちにシャンプーする予定です
すでに… _c0123890_2023662.jpg
一時間とはいえ初めて病院に預けられた小鉄はお疲れ気味037.gif

これ以上 酷くならないようにしないとね 045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
病院にはあまり行きたくないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-16 21:01 | 病院 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2016-05-17 10:17 x
こっちゃん
お利口さんでしたね 偉いね♪
膿皮症ですか?
早く治して下さいね

トラくん
大人になっても斗和くんには一歩下がるのね
トラくんも賢いです
Commented by tumuji-azu at 2016-05-17 14:26
その薬たち 全部経験済みだわしょ!
錠剤は今は服用してないけど 飲んでたっ!
ヒビテンは希釈の割合が違うと思うけど 現在使用中
ゲンタマイシン・・・ゲンタシンも現在使用中
と言っても毎日じゃないよ~!
あずきも現在痒くてイライラしてる(-_-)
こっちゃん 頑張ろうねっ!
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-17 21:03
りゅうままさん
小鉄は柴にしては扱いやすいとは思うのですが
芯に『THE和犬』の血があるので 時としてメッチャ面倒な部分が出るので
心配したのですが 良かったです

毎年 膿皮症で体中をかきむしるので これで良くなり
今後 発症しなければいいのですが…

トラの性格はピカイチです
ただ もう10歳になろうという歳なのにお子ちゃまで
怒られることもしばしばですけどね
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-17 21:06
つむじさん
全て お使いですか!
抗生物質とヒビテンは使ったことがあるけど
今までドルバロンを使っていたのでゲンタシンは初めてです

コットンにヒビテンを染み込ませて消毒してあげると
気持ち良いらしく 首を傾けます

これ以上 広がらないように気をつけたいと思います


<< MAX トラと一緒 >>