NEWアイテム

今日は雲が多かったため気温も低めで 過ごしやすかったこてとわ地方


昨年から 足ナメナメが酷くなったので ペットサロンでマイクロバブルに入ったり
でも 毎月サロンでのシャンプーはお財布に無理があるので
マイクロバブルのシャワーヘッドを購入したりしましたが
以前に比べると かなり良くなったものの
今でも 隠れてナメナメして 痛くて悲鳴をあげることも…

今まで いろんな形のエリカラを使ってきましたが
普通のエリカラも ドーナッツタイプのエリカラも 首長族タイプのエリカラも
器用に外してしまい…

その中でもヒッポカラーという物はとても重宝していたのですが
何年も使っていたので 中身はへたってしまったしカバーもボロボロになったため廃棄し
数年前にインターペットで購入した空気を入れるタイプの物を使ってみました
c0123890_2035116.jpg
ぶつからないし 外せないので良いと思っていたのですが付けて3日目…

イビキをかくようになり 苦しそうに咳き込むように…

本体が今までのより細かったので 器官を圧迫しているのかも…と使用を中止


何か良い物をないかとネットで検索したり
ワン友のブログから情報を盗んだり 教えてもらったりし
散々 悩んだ末にポチっとして届いたのがこちら
c0123890_20422830.jpg
c0123890_2042692.jpg
赤い唐草模様が可愛い〜

早速 嫌がる小鉄に装着
c0123890_20442361.jpg
そんなに嫌な顔をしなくても…
c0123890_2044463.jpg
こっちゃん 本当に爺さんみたいだよemoticon-0101-sadsmile.gif


悩んだ末に 一番大きいサイズの物にしたのですが
『もう一つ小さいサイズでもよかったか?』と思いましたが
首回りを考えると このサイズでも小さかったかも

ただ 少し使っていると 生地も中身も柔らかくなってくると余裕ができると思うので
このサイズで良かったと思いました
c0123890_20513877.jpg
小鉄の後ろで 次は自分かとドキドキしている斗和emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20511455.jpg
これなら 足もお腹も舐められないので
小鉄のクチャクチャという舐める音で起こされることはなくなると思いますが
小鉄が このエリカラに慣れるまでは慎重に様子をチェックしていこうと思います



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ヒッポカラーを着けている斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-05-14 21:00 | アレルギー | Comments(6)

Commented by りゅうまま at 2016-05-15 10:07 x
中々お似合いですよ こっちゃん
和風柄で可愛いワン!

旅行記も読ませてもらいましたが、楽しい思い出が沢山出来て
本当に良かったです♪
何時迄も心のなかにのこりますよね

スマホ
便利でしょう~
この便利さを味わったらガラケーには戻れません
私達も来年辺りにはお出かけしたいと思ってます
最悪の場合はリュウくん連れてね(^O^)
お友達ワンコの訃報 安らかに 合掌
Commented by tumuji-azu at 2016-05-15 15:21
こっちゃん! あまりのドヨンな姿を見て思わず笑っちゃったよ
ごめんよ
しばらく辛抱しようねっ!


Commented by kotetsu-towa at 2016-05-15 21:34
りゅうままさん
和犬を飼っていると どうしても和柄に目がいきますよね〜
生地や丸洗いできることもですが この和柄が気に入ってしまいました

本当は道東にも足を伸ばしたかったですが
たくさんの思い出もできたので良かったです
まだまだ これからもたくさんの思い出を作ります


スマホは本当に便利ですね 本当にもう手放せません

ワン友の訃報が続き 本当に悲しいですが
いつも行く公園には21歳と17歳の柴を連れてる方がいて
ただ残念なことに21歳の子が3月に亡くなってしまったんですが
少し前まで しっかりと歩いて散歩していたんです!

なので その子達を目標に頑張ってもらおうと思います

りゅうくんもまだまだたくさんの思い出を作ってください
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-15 21:36
つむじさん
いつも 新しい物をそうちゃくすると固まるんですが
今回の落ち込み方は酷かった 笑

でも 我慢してもらうしかないですね
Commented by 黒豆健太ママ at 2016-05-16 14:21 x
このタイプになったんですね。
我が家も散々悩みました。
小鉄くん、早く慣れてね~。
そうそう!!こちらのものは
使っていくうちに緩くなってくるので
そのうちいい感じになると思います。
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-16 21:46
黒豆健太ママさん
以前 使っていたヒッポカラーにしようかと思ったのですが
カバーがビニールなのでこれからの時季は暑いかと思い
健ちゃんのは大きさがLにするかLLにするか?また白地なので汚れが…と思い
柄が可愛く 丸洗いできるので これにしました

全体的に硬く 固まってしまいますが
ヒッポカラーの時もすぐに 慣れてくれたので
これも すぐに慣れてくれると思います

いろいろ教えてくれてありがとうございました