人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親会

今日は朝から 良い天気だったこてとわ地方

本来は休み&GW中の火曜日なので 少ないはずの仕事だから休んじゃっても良いんだけど
先週いっぱい休んじゃったし明日が雨の予報なので出勤

でも予想通り 休んでも良いんじゃねぇ?ってくらい少なかった007.gif


なのでとっとと終わらせ 里親会の行われるランゾウさんへ

仮母さんが到着したのでワンコの搬入のお手伝い
里親会 _c0123890_1919566.jpg
しか〜し 2時間以上かけてやって来た仔犬は⚪️⚪️⚪️まみれになってる子がいて042.gif
着いたと同時にケージの掃除とワンコの掃除037.gif
里親会 _c0123890_1925834.jpg
早く来た レナは仮母を独り占めし幸せそう053.gif
里親会 _c0123890_19244418.jpg
シェルティレスキューのお手伝いをしているボビン母さんがロンと
里親会 _c0123890_1924849.jpg
モコを連れて来てくれました001.gif

モコは熊本の大地震の直前に福岡でレスキューされ
23日に東京にやって来る予定でしたが
シェルレスの代表が機転をきかせ 地震直後の空港が閉鎖される直前の最終便で東京に飛んできて
その後 ボビン家にやって来ました

里親募集はもう少し先になりますが
里親会 _c0123890_19232772.jpg
里親会 _c0123890_19223727.jpg
誰とでも仲良くできる良い子です001.gif
里親会 _c0123890_19323984.jpg
モコと挨拶を終えた早妃は
里親会 _c0123890_19321570.jpg
3ヶ月ぶりに会った仮母に甘える甘える001.gif

早妃ママが『このまま仮母と帰る…と言い出したらどうしよう』と心配するほどの甘えぶりでしたが
ママが大好きな早妃はちゃんと一緒に帰って行きました
里親会 _c0123890_19356100.jpg
里親会 _c0123890_19344792.jpg
この子たちは里親募集中001.gif

今回はたくさんの人からお申し出があり ありがとうございました

仮母の厳しい審査が無事に通過し受け入れ準備が完成するとお届けになります

仮母が『お留守番が長い』などなど厳しいことを言っていたので横で聞いてて
いつものことですが『そこまで厳しくしなくても…』と思うところもありましたが
以前 シェルレスの代表が『私たちは犬のことを一番に考えています』という言葉を思いだし
改めて納得したのでした
里親会 _c0123890_19464451.jpg
こはく&ヒメ家で新しい家族を待ってる一番奥で必死で気を消してるチャコ 056.gif
里親会 _c0123890_19462518.jpg
預かり家でダイエットしながら新しい家族を待ってるチェルシー056.gif
里親会 _c0123890_1946367.jpg
わんのろ家で新しい家族を待ってるカメラ目線のブー056.gif

一日も早く新しい家族ができると良いね 045.gif


ロンとモコは一足先にランゾウを後にし
今年の初めまで預かりをしていたミューと我が家御用達の公園で待ち合わせをし
これまた我が家御用達のカフェに行ったというので乱入
里親会 _c0123890_19562469.jpg
久しぶりに会ったミューは ちょっとすまし顔してお嬢様気取り037.gif
里親会 _c0123890_19554815.jpg
ボビン家にいる時には小鉄に何度も怒られたけど お嬢様になったミューは怒られることもなく
小鉄はミューママにナデナデしてもらったご満悦001.gif
里親会 _c0123890_2003296.jpg
おっとミューとの挨拶もだけど モコとも挨拶しなくちゃ!!

元気印のミューは何度も怒られたけど モコは落ち着いているので小鉄も怒りません001.gif

ミュ〜 優しいお母さん&素敵な家族ができて良かったね053.gif

カフェに行くのが遅くなっちゃったため ミュー&モコには挨拶のみでお別れしちゃいましたが
里親会 _c0123890_20114216.jpg
サージュが合流してプチiPhone講習会001.gif

今回の旅行でもiPhoneは とても活躍してくれましたが
まだまだ使いこなすには程遠く…

今回も便利な機能を教えてもらいました001.gif

ランゾウさんでは仔犬を抱っこしたり たくさんのワンコにまみれ幸せな気持ちになった私ですが
ちょっと心配なことが…

カフェでは滅多に横にならない斗和が伸びをしたり横になったり… 明らかに様子が違う
里親会 _c0123890_2043896.jpg
旅行の翌朝 小鉄が久しぶりに吐いたので『疲れちゃったかな…』と思ってはいたのですが
斗和もおかしくなるとは…

取りあえず ご飯はフードは止めて消化の良い手作りのみにしビオフェルミンをトッピングして
様子を見ることにします


里親会に足を運んでいただき お買物をしてくれたみなさま
また里親を希望していただいたみなさま ありがとうございました

一日も早く 素敵な家族が見つかりますように…


056.gifランキングに参加中056.gif
ミューがお嬢様になってて ちょっとビックリしたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-03 20:28 | 里親会 | Comments(6)
Commented by ボビンの母 at 2016-05-03 23:29 x
モコのことを紹介してくれてありがとうございます。
旅疲れにもめげずにおかんが作ったおやつ、ミューにも渡しました。
いつも思うことは・・みんな早くお家が決まって幸せになりますように。

ところで、斗和くんその後どうですか?遅れて出た旅疲れならばよいのだけどね。
Commented by 茶ナナレナママ at 2016-05-04 08:02 x
バザー前日はおやつの作製、また昨日はワンちゃんの搬入お疲れ様でした!

昨日は残念ながら、パウンドケーキをゲットできませんでしたが、クッキーはゲット!
レナの食い付きがとても早かったし、バッグの中をがさごそやると、レナ以外のわんこもワラワラと近付いてきてくれました!

昨日はこてとわ達に会えず残念でしたが、blogでしか知らなかったわんず達に会えて大感激でした!
仔犬や子猫はもちろんの事、成犬、成猫にも本当の家族のもとで、幸せな犬生、猫生を送って欲しいものですね!
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-04 20:45
ボビン母さん
毎度のことながら わざわざ来てくれてありがとう

今回のおやつは 時短レシピだったのでお恥ずかしい物で申し訳ない

仮母の子たちもですがモコをはじめ 保護されている子たちみんなに
ミューのような優しい素敵なおうちが見つかって欲しいです

斗和のお腹はなんとか持ちこたようで
今日は昨日のような仕草などはなく お仕事も立派でした

モコには近いうちに会いに行きます
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-04 20:55
レナママさん
おやつ作りも お手伝いも自己満足で…

今回のおやつは時短レシピだったため 私的には不満もあり
パウンドケーキもまだまだ…
今度 試作品を作るので その時はプレゼントします

私もニコキナ家で預かりをしていたチトをはじめ こはくたちにも会えて嬉しかったです

レナのように 安心できる家族が一日も早くみんなに訪れると良いですね
Commented by lomo-papi at 2016-05-05 06:45
先日はおつかれさまでした☆
シロイヌこはくひめの飼い主です。笑

いつもブログで拝見しておりましたが、実際にお会いできてお話できて、とても楽しかったです~♪
バザーも大盛況だったようで・・・本当におつかれさまでした。

こてとわ母さんのクッキーを購入しました。
こはひめチャコ共々、食いつき抜群!目がキラキラしていましたよー♪

土日は仕事していることが多いのですが、予定が合いましたら、また、秋のバザーにもうかがいたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-05 20:06
こはくひめままさん
こちらこそ いつもわんのろBlogで見ていたこはく&ひめちゃんに会えて嬉しかったです
それとチャコに手荒なまねをしてすいませんでした

あのクッキーにはヨーグルトとバナナが入っているので食いつきは良いのですが
人間的には見た目が…

仮母はもちろんのこと わんのろ家や預かりをしている方々には本当に頭が下がります
我が家は預かりはできないので せめてバザーの時にワンコおやつをと協力させてもらっていますが
喜んでもらて良かったです

秋のバザーの時にはもう少し見た目も良いものを作るので ぜひいらしてください


<< 会いに行って来ました まだまだ作製中 >>