もう一息&油断禁物

今日はお昼前後に強い雨が降り 風が強かったこてとわ地方

いまだに大きな地震が続いてる九州にも大雨が降りましたが
これ以上 被害が広がりませんように…


お腹の具合が悪い小鉄のため&雨が降る前にと朝6時に散歩へ

昨日 病院へ行き薬をもらったのと ご飯も手作りを少々に葛をコーティングしたという
ほぼ絶食状態にしたため 元々お腹の強い小鉄のお仕事はほぼ正常にemoticon-0105-wink.gif

でも 代わりに斗和のお仕事が少々緩めで…

斗和の場合は一気に悪くなるので 斗和もフードはやめて手作りのみにし葛でコーティング

おかげさまで いまのところは小康状態を保っています

夕方は風の強い中公園へ
c0123890_19491980.jpg
強風の影響で 太い枝から細い枝までたくさん折れて散乱してましたemoticon-0101-sadsmile.gif

しかし 本当に風が強くて人様よりかなり重たい私ですら
広場では風で飛ばされそうになりました
まぁ他の人より風の当たる表面積が広いので 風を受けやすいんですけどねemoticon-0107-sweating.gif

今日の公園はビロ〜ンって伸びるリードを使ってる小型犬や
チビッコにリード持たせている家族が多く 少々危険を感じたので公園を後にしルートを変えて
c0123890_19553698.jpg
なぜかワンコはスロープがあると階段じゃなくスロープを歩きますよねemoticon-0144-nod.gif

c0123890_19595917.jpg
小鉄は回復中ですが 斗和は気を抜くと一気に悪くなる可能性がある状態
c0123890_2002589.jpg
まだまだ気を引き締めて行かなきゃ!

って斗和くん…コタツはもう片付けてもいいかな??


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当はまだまだコタツ虫になっていたい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-04-17 20:04 | お散歩 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2016-04-18 10:04 x
こっちゃんも斗和くんも早く元通りに回復するといいね
もう少しの辛抱かな?
壁に貼ってあるえは天使くんの絵ですか?
天使くんももう大きくなっていることでしょうね
弟天使くんも元気?
Commented by kotetsu-towa at 2016-04-18 21:23
りゅうままさん
小鉄も斗和もだいぶ良くなってきていますが油断できないので
もう一息って感じです

はい!壁に貼ってあるのは兄天使がおばさんにあたる娘を書いた絵です
親バカならぬ バババカになりますが 年齢の割りには上手だと思います

今日 ママが懇談会のため 天使たちの子守りに行ってきました
最近はいろいろわかってきている弟天使ですが
とっても良い子にお留守番できました

やっぱり孫は可愛いです