少しづつ…

日中は半袖でも 大丈夫なくらいの暖かさだったこてとわ地方

夕方散歩の時間には雲と風が強くなり 肌寒くなりましたけど


iPhoneに変えてから1週間が経ちましたが いまだに悪戦苦闘中な私

そこで このワンコの飼い主様に助けを求めました
c0123890_2131565.jpg
はい トラくんでありますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21361951.jpg
お勉強会場は いつものカフェなので トラはワンコおじやをオーダーしましたが
今回 我が家はカフェでは食べさせない斗和が一緒だったので小鉄もジッと我慢
c0123890_21383653.jpg
斗和くん 羨ましそうにトラを見ていますemoticon-0136-giggle.gif

斗和くん これも立派な訓練ですよ〜

人間もトラも食べ終り そろそろカフェを出ようという時に 公園に入っていく三太&キースを発見
c0123890_21431642.jpg
サンちゃん キーちゃん待っててくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21442842.jpg
トラママから おやつをもらって一緒にお散歩emoticon-0100-smile.gif

カフェでご飯を食べて みんなとお散歩できたトラが一番嬉しそうだったのは言うまでもありません


iPhoneは設定するのに アプリをインストールしなきゃならなかったりと
使いこなせるようになるには まだまだ時間がかかりそうですが
それでも少しづつ できることが増えてきました

ボケないためにも 脳みそを使わないと…です


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
トラだけ食べてズルいと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-04-09 21:55 | お散歩 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2016-04-10 08:43 x
頼もしい助っ人さんがいて良いですね~
画像が横向きになっているのも直せるのね
iPhoneとAndroidと機能は大分違うのかしらね?

私もLINEは少し慣れてきました
便利ですね
Commented by kotetsu-towa at 2016-04-10 21:12
りゅうままさん
AndroidとiPhoneは使い方や設定の仕方がまったく違うらしいです
私は普段 iPadを使っているのでiPhoneにしたのですが
子供たりはAndroidなので 詳しいこと聞けず…
なのでワン友の助けてもらってます

LINEは返事をもらわなくても 既読になるので メッセージが届いたことを確認できるので
返事をくれない息子には特に有効です

便利な世の中になりましたが おばさんにはなかなかついて行けません〜