雨で散ってしまう前に…

今日は朝のうち雨が降り 予報より気温が上がらなかったこてとわ地方

雨がなかなか止まないので心配しましたが 仕事に行く頃には止んできてホッemoticon-0141-whew.gif

しかし また明日も雨の予報…憂鬱だemoticon-0101-sadsmile.gif


桜が満開になったのに キレイな青空が広がらない&バタバタと忙しく
いつもの桜の写真を撮りに行ってなかったのですが
また明日 雨の予報なので散ってしまう前にと夕方散歩の時にGO emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2037699.jpg
まずは途中にあった我が母校の小学校の桜の前で一枚emoticon-0100-smile.gif

c0123890_2040283.jpg
空はどんより鉛色ですが桜はキレイに咲いてます??
c0123890_204071.jpg
5時を過ぎていましたがたくさんの人がカメラを構えていましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20393044.jpg
ここでは こっちゃん斗和くん 向かい合ってもらって…

写真を撮り終え 移動しようとしていたら
花見帰りのお兄さんお姉さん6〜7人のグループの方に
「可愛い〜 良い子ですね〜」と言われ 内心「知ってる…笑」と思いつつ
「ありがとうございます」と返事をすると
「あの〜図々しいお願いですが もう一度座らせてもらえませんか?」とお兄さん
「良いですよ〜」と座らせると みなさん携帯を出し プチ写真会となりました

いろんな方の携帯に収まり 後々 話題になるって嬉しいよね〜
c0123890_20385863.jpg
最後は いつもの公園にも行きましたが
6時近かったのに まだまだ花見を楽しむ方々がいっぱいで写真を撮ることを断念

みんな楽しそうでしたが ゴミ置き場半端ないことになってました

毎年 焼き鳥などを串のまま食べちゃったとか
フライドチキンの骨を食べちゃった…なんて話もききますので
お散歩に行かれるワンコが拾い食いをしないように気をつけてくださいね


++++++++++++++諸連絡++++++++++++++++

3日くらい前に散歩の途中で「チワワが迷子になって探してる」という話を数人の方から言われ
今朝も仕事中に「チワワが…」と聞きましたが
そのチワワくんは無事にお家に帰れました

ご近所の方が保護してくれていて警察経由で戻ってきました

ご近所の知ってる子でしたが 小鉄たちに凄い勢いで吠えるので名前まで知らず…

迷子札等を付けることを お話しましたが
マイクロチップも入れてくれると言ってくれました


ご心配いただいたみなさん ありがとうざいました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お兄さんはチキンを持っていたけどくれなかったとちょっとガッカリなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-04-03 21:07 | お散歩 | Comments(0)