「ほっ」と。キャンペーン

残念

雲が多いながら 気温が高めで暖かだったこてとわ地方

この暖かさで桜も一気に咲くかな??



今日も仕事から帰宅後 斗和に「庭に出せ」と要求されたので出したら一目散に隣に行き
c0123890_1954120.jpg
「おっちゃん おやつ〜」と要求したけど気づいてもらえずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1955385.jpg
オカン…おっちゃん気づいてくれません…と寂しそうに訴えるemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19562962.jpg
しょうがないなぁ〜オカンがあげるよemoticon-0100-smile.gif

隣を見つつ 諦めて家に入った斗和なのでしたemoticon-0100-smile.gif


そして今年もこの季節がやってきました
c0123890_19595774.jpg
狂犬病予防のお知らせ

我が家は病院が嫌いなのと
外で行う集団接種では暴れたり逃げ出そうとすることなく大人しく受けてくれるので
集団接種に行きます

ただ ここ数年 雨で延期になって遠くまで行くことも多いのに
我が家から一番近い会場は このところ毎週のように雨が降ってる月曜日で…

延期にならず 一度で終わることを願います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
花見はいつですか?と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2016-03-30 20:19 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2016-03-31 19:10 x
春は狂犬病予防接種から始まるのよね
集団で接種する場所には自ずとワンコには解るようです
嫌がって逃げ出しそうに…

こっちゃん
耳が遠くなってきたの?
雷の音が聞こえないのは嬉しいことだけどちょっぴり寂しいよね~

リュウは眼も相当悪くなっていて目の前におやつを置いても気付きません
嗅覚もそれなりに衰えが感じられます
20歳まで生きられるかなぁ~
Commented by kotetsu-towa at 2016-03-31 20:14
りゅうままさん
狂犬病の通知が来ると「ワンコの1年の始まり」って気がします

小鉄たちは泣き叫ぶ子を横目に冷静に受けてくれるので助かります


そうなんですよ…雷などのストレスがかからないのは喜ばしいことですが
衰えと思うと…寂しいです

りゅうくんはまだまだ大丈夫!!!
ママさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね

嗅覚も訓練で鍛えられます!!
なので いっぱい匂いを嗅がせてあげてください


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧