シニア犬のチンキ剤

今日は朝から良い天気でしたが風が冷たくて冷たくて…
特に夕方散歩の時は寒かったemoticon-0101-sadsmile.gif



今日の午前中はいつものカフェでシニア犬のチンキ剤講座があったので参加してきましたemoticon-0100-smile.gif


前回の肝臓強壮のチンキ剤講座の時には雪という最悪の天気&遠方から参加される方が多く
我が家も含めてワンコを連れて来る人はいませんでしたが
今回は参加者全員がワンコ連れで なんと8頭も来ていました
c0123890_2048521.jpg
公園仲間のノアちゃん
c0123890_2050668.jpg
ノアの兄貴のアルくんはママに抱っこされながら小鉄の頭に足を乗せるという暴挙emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20512145.jpg
後ろにいるコーギーくんは柴犬が苦手だそうですが小鉄のことは大丈夫だったみたいで
ママさんに「小鉄くんが大人しいから…」と言われました

イヤイヤ小鉄は柴ですから やる時はやる子なので…安心はできませんemoticon-0107-sweating.gif

今回 使う5種類のハーブの説明を受けたらチンキ剤作り

と言っても先生が測って持って来てくれたハーブとアルコールを瓶に入れるだけなんですけどね
c0123890_20554661.jpg
今回は浸透する力が違うハーブを使うため
度数の違うアルコールに浸けるので瓶は2つ

作るのは簡単ですが ブレンドするハーブやアルコールの量や複数のハーブ種類などなど
結構 大変でして…

でも今回のチンキ剤のハーブも先生がブレンドしたものを送ってくださるので助かります

今回 参加された方々はご近所さんが中心で話が尽きず
長い時間 カフェの席を占領してしまい
良いお天気でお客様も多かったのに申し訳ないことをいたしました

しか〜し みんなで話し込んでいる時にふと小鉄を見ると
c0123890_21114875.jpg
またしてもアルは小鉄の頭に足を乗せ ノアはリードで小鉄を押してるしemoticon-0101-sadsmile.gif

まったく この兄妹は 本当に失礼な子達ですemoticon-0146-punch.gif
今度 斗和に怒っていただきましょうかね emoticon-0136-giggle.gif

初めましてが逃げてな斗和はお留守番をしてもらっていたので
c0123890_21143464.jpg
カフェのワッフル〜emoticon-0152-heart.gif
c0123890_2114231.jpg
斗和くん すぐにでもかぶりつきたいのを我慢するために視線を反らしてます emoticon-0100-smile.gif

今回のチンキ剤の出来上がりは3週間後

効能は小鉄にピッタリなので 出来上がりが楽しみです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お留守番してもワッフルのお土産があればOKな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-03-15 21:20 | 病院 | Comments(0)