今年は雨が多いです

今日は雨が降り寒い一日となったこてとわ地方

ただ思ったより雨の降り出しが遅かったのと
いつもより2時間以上早く仕事に行ったので 雨に降られることなく
また小雨のうちに2回目の散歩にも行けたので良かったです


若い時にはカイカイなどアレルギーには無縁だった小鉄ですが
歳を重ねるごとにアレルギー症状が出てきて
昨年は足先とお腹のナメナメが酷く

マイクロバブルが良いと言われてサロンでの犬生初めてシャンプーをしたおかげか
ハゲていた足先に毛が生えてきてました

でも相変わらずナメナメっは治まらず
ベランダや廊下や庭など 私の目を盗んではナメナメ

それだけなら良いんだけど 痛くてキャンキャン泣きながら舐め続けるので
声だけ聞いてるに「虐待してる?」と疑われちゃう

エリカラは可哀想と思いつつ お留守の時には装着していましたが
器用に外してしまうため
ドーナッツ型と通常のエリカラをWで装着しましたが
これまた器用に外してしまい 諦めていたのですが

以前 インターペットで購入した空気d膨らませるのを購入していたのを思い出し
c0123890_2153843.jpg
引っ張りだして装着してみました001.gif
c0123890_2152423.jpg
普通のエリカラより場所を取らないので小鉄の負担も少ないし
c0123890_215929.jpg
これならご飯やお水やおやつも楽に食べることができます 001.gif


ただやはりこれでは お腹は舐めららないものの 前足は舐められてしまうので
ドーナッツ型とWで使わないとダメかもです


056.gifランキングに参加中056.gif
以前使っていたヒッポカラーの方が可愛いよと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-03-09 21:13 | アレルギー | Comments(0)