人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のどら焼き

今日は真冬の寒さに戻ったこてとわ地方

昨日は半袖でもいい位の陽気だったのに
今日の夕方散歩はダウンを着て行きました


昨日 仕事から帰ると「玄関にどら焼きが置いてあったよ」と…

袋を見てすぐに 数量限定で なかなか手に入れることのできないどら焼きとわかり大興奮
幻のどら焼き _c0123890_19142062.jpg

ここのお店は 私が子供の頃は洋菓子しかなかったと思うのですが
いつのまにか数量限定のどら焼きと栗饅頭が有名に

栗饅頭は手土産に持って行くと100%の確立で「美味しい!!」と喜ばれ
今では栗饅頭に王座を奪われている洋菓子もメチャクチャ美味しい

ただ数量限定の どら焼きは開店前に並ばないと買えないし
午前中から昼過ぎまでは 栗饅頭などの和菓子を求めるお客さんの行列が絶えないので
時間を考えて買いに行かないと大変なことになる

しか〜し空いてる午後に行くと看板菓子の栗饅頭はあるけど
洋菓子や羊羹や他の饅頭類は売りきちゃうんだよね

このどら焼きを届けてくれたのはわん友さんで
以前 私が「食べたことがない 」と言っていたのを覚えててくれてプレゼントしてくれたんです


生まれ育った地元のお菓子が食べられなかったという理不尽も払拭でき
真ん中に大きな栗が入ってて ボリューム満点のどら焼きはとっても美味しかったです


056.gifランキングに参加中056.gif
僕たちの分はなかったですと ちょっとがっかりなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-15 19:36 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2016-02-15 21:04 x
あーっ!
このどら焼きはー!
もう随分前に食べたきりです。
お届けしてくださる
ワン友さんがいらっしゃるなんて
羨ましいです。
Commented by kotetsu-towa at 2016-02-16 19:40
黒豆健太ママさん
なんと栗饅頭だけじゃなくどら焼きまで食したことがあったとは…
美味しい食べ物を届けてくれたり ワンズのことをお願いしたりと
わん友さんは大事です!!
健ちゃんにもはなちゃんはじめ
たくさんの頼れるわん友さんがいて良いですね


<< 今日も日向ぼっこ valentinesワンコパン >>