NEW アイテム

今日も冬らしい寒さだったこてとわ地方


小鉄を太らせ 斗和のお腹の調子を良くする 新しいアイテムが揃いました001.gif
c0123890_20152047.jpg
ハーブの先生のアドバイスを元に調べた結果
小鉄にはアルファルファ 斗和にはフェンネルをご飯と一緒に食べさせることにしました

アルファルファは肝臓の解毒機能を高め 筋力を高め関節炎などにも効き
なにより体重増加の効能があるそうです

ただ取りすぎると貧血症を引き起こす恐れがあるそうなので
与える分量には注意が必要です


フェンネルは消化を助け 胃腸に溜まったガスを除いてくれ
消化不良や便秘 お腹が張っているときなどに効果があるそうです

お腹が弱く 散歩をしててもプップカプップカおならをしながら歩き
また利尿作用もあるので膀胱炎の心配がある斗和にはピッタリかと…


そしてもう一つ
c0123890_20272653.jpg
犬ご飯のミネターのバイタルエイド001.gif

ミルク風味なので ご飯にかけても水に溶かしてもOKということなので
c0123890_20433363.jpg
クランベリーヨーグルトにスプーン1杯混ぜて
c0123890_20432357.jpg
元々 大好きなヨーグルトなのに ほんのり甘くなったので食べる速度が005.gif

これで少しは体重が増えてくれるといいんだけど…


056.gifランキングに参加中056.gif
美味しいものが増えるのは大歓迎ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-22 20:58 | 手作り | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2016-01-24 18:02 x
ミネターさんのこれ、我が家も使っていますよー。
体重が増えるといいですね。

私のぜい肉をわけてあげたい!!
Commented by kotetsu-towa at 2016-01-24 21:07
黒豆健太ママさん
健ちゃんも食べているんですね〜

これと一緒に送られた来たパンフレットに
健ちゃんたちの姿を見つけてにやけておりました