おしゃれではありません

今日もヒンヤリ寒い一日となったこてとわ地方

年齢のせいか それとも体重が落ちたせいか寒さに強かった小鉄のブルブルが止まらず…
c0123890_2293610.jpg
去年までは 毛布やジャンパーが少しでもかかっただけで逃げていたのに
今では こんな状態で…

散歩してても ワン友さんやご近所さんとちょっと立ち話をしていると
寒くて寒くてブルブル震え出してしまうので
c0123890_22123890.jpg
洋服を着せてみましたemoticon-0100-smile.gif

小鉄自身も洋服が嫌いで違う意味でブルブルが止まらなくなっちゃうし
我が家は基本「裸族」なので本当は着せたくないんだけどねemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_22202033.jpg

c0123890_22203565.jpg
家を出てすぐは ぎこちない歩き方をしていたけど少しすると慣れて無事にお仕事も終了emoticon-0100-smile.gif

今週末は またしても雪の予報で厳しい寒さが続くらしいですが
ただいま 体重を増やすべく新たな計画を準備中

早く 寒さに強かった小鉄に戻れるといいねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒いのが苦手になってしまった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-21 22:32 | お散歩 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2016-01-22 19:03 x
こんばんは

雪道での凍結でお仕事されてること
とっても心配します
くれぐれも注意なさってね

こっちゃんは体重少ないですね
家は14キロにもなっていました
今、合うオムツが無くて毎日二人で喧嘩ばかりです
意見が合わないのよ
文句ばかり!

ごめんね
つい誰かに聞いてもらいたくてこぼしてしまったわ
夜中のトイレの世話も寒くて辛いのよ
でもね 此れまで一緒に楽しませてくれたリュウなので
お世話は頑張らないとと思ってます

又、大雪になるそうですから
雪道のおさんぽも滑らないようにね

Commented by kotetsu-towa at 2016-01-22 21:25
りゅうままさん
雪は遊ぶには最高ですが仕事には困ります
いつも以上に気を使い 力も入るので疲れますが
無事に帰宅できて良かったです

飼い主は気づけば体重が増えているので羨ましい限りですが
健康に支障が出ているので なんと増やさねばなりません


りゅうくんは犬用のオムツを使っているのでしょうか??
近所のワン友さんは人間用のテープタイプを使っています
その方がはずす時もですが ウェストで調整できるので
使いやすいんだそうです

斗和もたまにですが夜中にトイレを要求されるので
特に今の時期 大変なのはわかります

愚痴ならいくらでも聞くので吐き出しちゃってください
そうでもしないと辛い介護は乗り切れません