ご近所ワン友

日差しは暖かだったけど空気が冷たく寒い一日だったこてとわ地方

大荒れの天気から2日が経ちましたが
雪かきされてない北側にはバリバリなアイスバーン状態の雪が残り
c0123890_20293966.jpg
私の配達エリアにも こんなところがいっぱいemoticon-0141-whew.gif

毎度の同じ道が こうなるので覚悟はしていますが危なくて

高齢の方のおうちは仕方ないですが 腹が立つのは公務員が宿舎として利用しているマンションや官舎

お腰に鉛の塊と棒を持ってる方々のマンションは2棟ありますが
今まで一度も雪かきをされていたことがなく北側の道路は1週間くらい雪が消えないし
未成年の子が悪いことをした時に
一時的に収監されるところで働いてる方々の住んでいる官舎は9棟ありますが
こちらも誰1人として雪かきをしないし 道路ではなく敷地内なので車も通らず
1週間以上 雪が消えません

ジャージが似合いそうな 立派な方々がいっぱい住んでいらっしゃるんですけどね

とにかく 転けずに無事に仕事が終われて良かったです emoticon-0100-smile.gif


北風が強く寒くても行かねばならずワンコの散歩
c0123890_20431729.jpg
猟犬のはなちゃん

他の犬には吠えるらしい小鉄たちとは仲良く挨拶します
c0123890_2044891.jpg
保護犬のパルちゃん

小鉄を遊びに誘ってくれる貴重なキャピキャピギャルですが12歳の小鉄はノリが悪い
c0123890_20434523.jpg
ここ数日の寒さが快適なマラミュートのラッキー
c0123890_20433476.jpg
病気と戦いながらも頑張ってるあんず

昨年の夏頃までは車椅子を使って散歩していましたが
今では首が少し動くだけになり 散歩もカートで…

でも外の刺激を受けるためにと寒くても朝晩の散歩は欠かしません


体重増加計画でご飯やおやつを増やしている小鉄ですが
今日も散歩後 ご飯の前に体重を測ると9.1kgとまったく増えてないemoticon-0106-crying.gif

体重が増えないところに早くも換毛期に入ってしまった小鉄は寒いようで
c0123890_2056238.jpg
毛布をかけてあげたら 気持ち良さそうに寝始めました

う〜ん 飼い主の贅肉を分けてあげたい


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒いのが苦手な親子に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-20 20:59 | お散歩 | Comments(0)