不発

今日は氷点下まだ冷え込んだ こてとわ地方

寒いのは嫌ですが 冬なので仕方ないですね


予想通り 水曜から分厚く重いカタログが山のように届き…
ありがたいことではありますが 時間はかかるし
バイクが壊れてしまうんじゃなかとヒヤヒヤでした

その多かった仕事も3連休で小休止か今日は普段通りに戻りホッ042.gif

なので 今日の仕事は午後から行くことにし
午前中は横浜で行われていたペット博へ行ってきました

しか〜し年々規模が小さくなってる横浜のペット博

小鉄のためのマイクロバブル用のシャワーヘッドや階段の滑り止め
斗和のためのサプリメントを購入予定でしたが
欲しい物がなにもなく…
c0123890_19553894.jpg
長寿を願うお守りだけを購入して帰ってきました 002.gif

小型犬用の洋服や小物 それにおやつはいろいろありましたが
小型犬用のは我が家には必要ないし
おやつも以前購入したものの在庫があるのと
斗和のお腹の状態が安定するまで あれこれあげられないので 今回は何も買わず
c0123890_2042697.jpg
ここ3日は泣き叫ぶことなく落ち着いていますが
日中は短くても5〜6時間 長い時には8時間くらいお留守番しているので
その間のことはわかりませんが…

欲しい物はGETできませんでしたが 今回のペット博には柴犬がいっぱい来ていたし
他にも懐っこいラブたゴールデンがスリスリしてきたりして癒された001.gif

そして なんと先月 カフェでハーブのチンキ剤の講習をグループで受けていた
黒豆健太ママさんのお友達グループにも遭遇

みんな大人しくて可愛かった〜
c0123890_2073230.jpg
もちろん不特定多数のワンコがいるところに小鉄たちは連れて行けないのでお留守番でしたけどね

今回は不発のため お土産はなかったけど 勘弁しておくれ


056.gifランキングに参加中056.gif
お土産を期待していたのに…とちょっとガッカリのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-01-09 20:18 | おでかけ | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2016-01-10 10:04 x
暖かいお正月でしたが又、少しだけ寒くなりましたね
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

斗和くん
体調が良くないのですね
原因がハッキリしない鳴き方をされると飼い主はどうして良いか困惑します
お散歩ぽも出来ているようであれば少しは安心もします
けれどハッキリした原因がわかれば良いですね

夜中に幾度も起こされるつらい気持ちはよく解ります
家も各日毎に起こされます
寝言で鳴いている時も有るし寒くて鳴いている時もあります
寒い時には毛布を再度掛けてあげるのですが飼い主は
寝不足気味になりますよね

ママさんはお仕事をされているのでお体の方も心配になります
先ずはご自身のお体を大切になさってね

こっちゃんも斗和くんも体重減
家は体重増!
何しろ食欲旺盛ですから困ります
これから先 願うことは只一つ
寝たっきりにならないことです

こっちゃん 斗和くん早く元気になってね
ママさんもお大事に☆
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-01-10 19:05 x
あ…
ペット博…忘れてた;^_^A

土曜日は午前中に、つくばでミーティング
今朝は普通に河川敷へ散歩(o^^o)

おかんから、毎年規模が縮小されていると
聞いていたり
珊瑚のカートは購入済みで
先週は引越しやら
新しい赴任先で仕事でバタバタ
(*^^*)

行かなくて良かったかな?
Commented by kotetsu-towa at 2016-01-10 20:36
りゅうままさん
気持ち悪いくらい暖かいですよね〜
楽ですが いつかその反動がくるんじゃないかと心配です

泣き叫んだ後 30分くらいはブルブル震えたりしていますが
その後は散歩も元気良く歩くし ご飯も凄い勢いで食べるんですが
原因がハッキリしないのは不安です
でもやっと落ち着いてきたので このまま良くなってくれるように思ってます

小鉄も斗和も食べるの大好きなので
バクバク食べてくれるので助かりますが
斗和は体調が心配だし
食べ過ぎると逆にお腹を壊して痩せてしまうので
様子を見ながら無理せず増やしていこうとおもいます
Commented by kotetsu-towa at 2016-01-10 20:39
珊瑚&銀牙パパさん
ペット博は年々規模が…
カートを扱ってるお店は一軒もなかったし 行かなくて正解だったと思います

4月にビックサイトでインターペットがあるので
行くならそちらの方が
お店もいっぱいだし 楽しいと思います
我が家は絶対に行くと思います