今年最後のシャンプー

今日は朝からいいお天気だったこてとわ地方


本日も短期バイトはお休みをいただき
朝一で小鉄を今年最後のシャンプーに連れて行ってきました

サロンに着くと いつもは小鉄たちの主治医でもある
gleen animal clinicに行ってるコウちゃんがいてビックリ
c0123890_20541519.jpg
板橋区内で違法に繁殖されていた紀州犬で
c0123890_2057527.jpg
目は数年前に全摘し 今は癌と戦っていて
昨日は呼吸が止まってしまうというアクシデントもありましたが
今日も食欲旺盛で 先生もビックリするほど強い生命力です

サロンに入ると「嫌です!」とささやかな抵抗をした小鉄ですが
オーナーのKさんに簡単に捕獲されトリミング台へ
c0123890_20594133.jpg
爪や指先 耳のチェックをしてからシャンプー開始
c0123890_2112766.jpg
Kさんに遠慮なく顔までゴシゴシ洗われ
c0123890_211485.jpg
特に皮膚の状態が悪い耳やお腹や足先を丁寧に洗って
c0123890_2154243.jpg
今回はマイクロバブルではなくハーブパックにチャレンジ
c0123890_2151037.jpg
こっちゃん来年の干支のサルみたい037.gif
c0123890_2191043.jpg
色が残ってしまうので再びシャンプーでキレイに洗い
c0123890_218466.jpg
全体をチェックしながら洗い流す001.gif
c0123890_21135637.jpg
乾かすのはKさん➕トリマーのお姉さん2人
c0123890_2113334.jpg
こっちゃん ちょっと慣れてきたせいか
今日は時々小さい声ではありますが泣いたり逃げようと暴れたので
c0123890_2113887.jpg
常に顔が見える場所をKさんが担当していたので
顔にドライヤーを当てられたりしてもジッと我慢002.gif
c0123890_211247100.jpg
3人がかりだったのであっという間に終了001.gif
c0123890_21122094.jpg
シャンプーの時には目をそらしている小鉄ですが
いつも終了後におやつをもらえるのでKさんの側を離れません037.gif
c0123890_21115937.jpg
今回のリボンはXmasバージョン

昼過ぎには帰宅したので 午後から通常の仕事に行くまでの間 少しのんびりする予定でしたが
ここで斗和くんがやらかしてくれまして…

そのことはまた明日…


それに我が職場で ちょっとしたトラブルがあったため
これから年末にかけて忙しくなるのにもっと大変なことになる間違いないしで
そのとばっちりが こちらにこないといいのですが…

さ〜てどうなるか…


056.gifランキングに参加中056.gif
今回はマイクロバブルはなかったですと ちょっとホッとしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-12-22 21:28 | シャンプー | Comments(2)

Commented by hanatowamama at 2015-12-23 13:51
こっちゃんもサロンに慣れたようですね♪
というよりKさんに服従している?
Commented by kotetsu-towa at 2015-12-23 20:58
はなとわままさん
間違いなくKさんに服従しているようです
この日も 若いトリマーさんが顔の方にいると逃げようとするので
Kさんが「顔こっち向けて」と言って
常にKさんの顔が見えるようにしていると
諦めていましたから

怒ると怖いKさんですが その怖さは愛情からなので
きっと伝わっていると思います