乱入

今日はどんより雲の多かったこてとわ地方


午後からどうしても行きたいところがあったので短期バイトは休みをもらい
通常の仕事は前日 下準備をしておき
昨日に引き続きとっとと終わらせ小鉄たちを連れてGO!!!

行った先は いつもカフェ
c0123890_2047141.jpg
黒豆健太ママさんとお友達がハーブチンキの講習を受けに来たいたので乱入してきました

写真は健ちゃんではありません〜
c0123890_2046356.jpg
手前の赤柴ちゃん…パパもママも豆柴なのに まだ4ヶ月で この大きさemoticon-0104-surprised.gif

顔つきも斗和に似てるし 間違いなく斗和より大きくなりそうです
c0123890_20462290.jpg
後ろにいる子も4ヶ月

この情けない顔… 小鉄の小さい頃によく似ていますが
食べっぷりや元気の良さは斗和にソックリでした

みんな大人しく 食べ方もお上品だったようで
カフェママさんに「豆柴っておとなしいのかな?」と言われたので
「きっと飼い主に似てるのでは…」と言うと
失礼なことにママさんは納得してましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_205796.jpg
斗和は初めましての子はNGなので 本当は連れて行きたくなかったのですが
こんな機会でもなきゃ 黒豆健太ママさんに会ってもらうことできなかったので連れて行ったのですが
入ってすぐに4ヶ月の子に吠えるという情けない態度
c0123890_20595369.jpg
ママさんに おやつをもらっている時は良い子なんだけどね…

チンキ剤の先生は 我が家が受けたハーブ軟膏と同じ先生で
講習の後も お茶をしながら いろんなお話をしてくれるので本当に勉強になり
ママさんたちも 話が盛り上がっていたので 我が家は一足先に…

カフェでは食べさせてもらえない斗和は公園内をグイグイ引っ張るので秘密兵器のワッフルを出すと
c0123890_2110762.jpg
その途端に完璧な脚足 emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2111362.jpg
公園を出ても完璧な脚足emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21112316.jpg
そして家に帰ってハーネスを外しても
いつもならさっさと部屋に行くのに そのまま張り付く

本当にカフェのワッフルは大好物だね


たくさんの柴ちゃん…それもパピーにも会えて楽しかった

できればもっと埋れていたかったけど それには小鉄はともかく斗和は置いていかないと…で…

黒豆健太ママさん&お友達のみなさん

乱入してしまい すいませんでした

短い時間でしたが 柴まみれになれて嬉しかったです


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カフェのワッフルが一番ですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-12-14 21:21 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2015-12-15 16:13 x
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
小鉄くん&斗和くんとも久しぶりでした~。

沢山の手作りおやつまで!!
お忙しいのに申し訳ありませんでした。
皆、とっても喜んでいました。

講座も楽しかったし、
シアンさんのベーグルもワッフルも美味しかったし、
大満足の一日でした。

またぜひご一緒できると嬉しいデス♪
今週後半は寒いようなので、
風邪などひかれませんように。
Commented by kotetsu-towa at 2015-12-15 20:13
黒豆健太ママさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです

ママさんたちのグループだけではなく
ケーキ教室には新幹線に乗って来た方もいらしたりして
みなさんの熱心さには脱帽するとともに
歩いて行けるところに素敵なカフェがある小鉄たちは幸せだな〜と思います


先日作ったハーブの軟膏も良いようで
相変わらず小鉄は足やお腹を舐めていますが
赤みもなく腫れも引いて良い感じになってきました
チンキ剤も健ちゃんの肝臓に効いてくれるといいですね
Commented by あかしお at 2015-12-16 20:52 x
先日はかわいくて愛情たっぷりの手作りおやつをいただきありがとうございました!
健太ママさんからこてとわ母さん様のことは
お聞きしていたので、まさか会えるなんて♪

しかも後からおやつに使った材料までお知らせいただき
親切なお気持ち、とても嬉しかったです!

私はあちらのカフェエリアに住んでいますので
また公園散歩でお会いできることがあるかもしれません(^^♪
あちらのカフェへは、ふらりと一人でも行くことも(*^_^*)

あ、飼い犬のモコはあの講習の時、一番隅っこの角に
隠れるようにいましたのでもしかしたら
こてとわ母さんに気付かれなかったかもしれません(笑)

健太ママさんとのご縁でこうしてお会いできて
感激でした☆どうもありがとうございました!
Commented by kotetsu-towa at 2015-12-17 07:32
あかしおさん
コメントありがとうございます☆

柴はアレルギーの子が多いので乳製品アレルギーの子がいたら危険だし
今月はいろいろと忙しく簡単&雑なおやつしか作れず失礼しましたm(._.)m

隅っこにいた柴ちゃんにも気づいていましたが
なんせ我が家の斗和は初めましての子には100%威嚇するので
奥まで行けず ろくに挨拶もできずすいませんでした

お近くなんですね〜
私も一人で行くことも よくあるので
もしお会いできたら嬉しいです

12歳と10歳の典型的な気の強い柴なので
仲良くなるには時間のかかる子達ですが
これからもよろしくお願いします