人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり散歩

今日は気持ち悪いくらい暖かかったこてとわ地方

しかし朝の雨は凄かった005.gif

いつもは出勤する時間でしたが 今日は今月に入って初のオール休みだったので助かりました


雨が止んだと思ったら もの凄い風が吹き一気に気温が上がりなんと最高気温が24.6度

ホンマ ビックリポンでした


今月に入ってからお留守番が長いこてとわと今日は日の高いうちにのんびり散歩へ
のんびり散歩 _c0123890_19111562.jpg
半袖でも良いんじゃない??というくらいポカポカで気持ち悪い
のんびり散歩 _c0123890_19115821.jpg
落ち葉の処理をしている近所のおっちゃんにナデナデしてもらうこてとわ

散歩途中 あっちこっちで落ち葉の処理に追われてる方がいました

銀杏の葉は油分が多いため 滑りやすく危険なので
自転車&バイクで走り回ってる私にとっては とてもありがたいです


散歩途中で知り合いに会い その方のお子達が犬好きということで しばし歓談
のんびり散歩 _c0123890_19182265.jpg
小鉄は子供が苦手なので 斗和を差し出し
撫でたり抱きついたりしていたのは良かったのですが
ダメと言われる触りたくなるのか
それともチンマリと座っているからおとなしく見えるのか
小鉄のことも触りたがる おチビ二人
のんびり散歩 _c0123890_1918634.jpg
少しね〜と小鉄の顔を押さえて触らせてあげました

しか〜し それで大丈夫思ってしまったのか お兄ちゃんが
ちょっと油断した隙に背後からいきなり小鉄に手を出したからさぁ大変

小鉄に「触るんじゃねぇ!!」と怒られチ〜ン 007.gif

一緒にいたママもおじいちゃまも
「ダメって言われたのにいきなり手を出すから 良い勉強になったね 」と
言ってもらえたので助かりましたが
一歩間違えたら嚙んでないのに「噛まれた!!」なんて大騒ぎされるところです

これで犬嫌いになったら…と心配しましたが
その後も斗和をナデナデしていたので大丈夫かな??

久しぶりに2時間弱のお散歩

たっぷり歩いて気分転換できたかな??


056.gif ランキング参加中056.gif
いっぱい歩きましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-12-11 19:32 | お散歩 | Comments(0)


<< 2015年最後のシャンプー 3分1終了 >>