無謀にもチョークアートに挑戦

今日も朝から 良い天気だったこてとわ地方


今日は午後から用事があったので
短期バイトは休みにしてもらい 通常の仕事のみ…それも昨日 下準備をしておいてので
昼過ぎに難なく終わり いつもカフェへ

カフェではワンコケーキ教室や体に良いご飯やハーブを使った講座などがあり
数々の講座に参加してきましたが
手先が不器用な私は後あと残る美術系は 全てパスしてきました

ところが10月に受けた ハロウィンのケーキ教室に参加した時に
ご一緒していたのが 今回受けてきたチョークアートの先生で…

それもキャンセルが出て 席が空いているので是非!!と言われ 流されるままに受けることに
c0123890_19261655.jpg
事前に送っておいた小鉄の写真を元に先生が下絵をかいておいてくれました

塗り絵のように クレヨンのような物で色を付けていくのですが
「こんな風に…」と塗り方のお手本を見せてもらうも うまくいかずemoticon-0101-sadsmile.gif

でも「上手〜良いじゃないですか!!」などとおだてられ
ポイントポイントでは先生が手を入れてくれて
c0123890_19321966.jpg
なんとか出来上がりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19331992.jpg
こちらが見本の写真ですが 似ているでしょうか?? ちょっと絵の方が若いかな??
c0123890_19362112.jpg
今回 参加された方々の作品と共に…

予想はしていましたが やっぱり和犬は小鉄のみでしたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
ぼくの絵は?&ワッフルのお土産は??と不満げな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-12-07 19:42 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2015-12-08 17:47 x
凄い凄い!!
こてとわ母さん、お上手ですよ~。
こういうのって記念になりますよね。

どのコも飼い主さんの愛情が感じられる、
温かい絵ですね。
Commented by kotetsu-towa at 2015-12-09 07:53
黒豆健太ママさん
先生の手取り足取りのサポートがあり
重要なポイントは ほぼ先生…みたいな感じでしたが
やり切り感はありました
でも娘に「マズルが太い!」と怒られましたけど…

こちらの先生たちも都合がつけばグループレッスンも可能だと思うので
ぜひ 豆柴軍団で我が子を描いてみては??
絶対に楽しいですよ!