犬生2回目のマイクロバブル

今日は朝からスッキリと晴れ 気持ちの良い一日となったこてとわ地方

小鉄の布団カバーやお犬様用タオルなど 洗って こちらもスッキリ001.gif


本日もとっとと仕事を終わらせ 夕飯の下ごしらえをしたら
小鉄を自転車の後ろに乗せて犬のびょういん…ではなく犬のびよういん
ペットサロンへ行ってきました

車では何度も通っている道ですが 自転車で通るのは初めてなので
こっちゃん右を見てクンクン 左を見てクンクンと落ち着かず
時折「こっちゃん!危ない!!」と声をかけながら
c0123890_19552984.jpg
お店に着くと すぐにKさんに拉致られ 逆らう暇もなくシンクへ037.gif


c0123890_2044052.jpg

c0123890_2012771.jpg
c0123890_201618.jpg
右耳も左耳もマズルも丁寧にゴシゴシゴシゴシ
c0123890_2001146.jpg
c0123890_19595120.jpg
毛はバッサバッサなのに 皮膚は脂でベタベタしていると
c0123890_19593284.jpg

c0123890_1959737.jpg
何度も何度も洗い直されて こっちゃんチ〜〜ン 007.gif

ここまではKさんが主に洗ってくれていましたが
小鉄と同時進行していたトイプーも 後からやってきたシーズーも
一歩間違えるとカプっとくる子だそうで Kさんは そちらの子のカットをし
c0123890_2011339.jpg
こっちゃんは若くてキレイで優しいお姉さん二人がマイクロバブルに入れてくれました001.gif

前回のマイクロバブルの時は隙あらば逃げ出そうとしていましたが
c0123890_20104184.jpg
今回はお姉さんたちでも良い子でまったり〜
c0123890_20101920.jpg
Kさんから細かい指示が出て お姉さんがキレイにしてくれました001.gif
c0123890_20213263.jpg
15分のマイクロバブルに浸かって気持ちよかったでしょ??
c0123890_20233113.jpg
乾かすのもお姉さん二人001.gif
c0123890_20225025.jpg
ここでもKさんから「耳の先も足の指の間もキチンと乾かして!」と細かい指示が飛ぶ
c0123890_20222699.jpg
最近 足ナメナメが酷く エリカラを2個付けて 取れないようにしてても
器用に外して舐め赤くただれてしまっているため
今回は激しい抵抗をするかも…と心配していたのですが
逃げ出そうとはしたものの 一度も怒ることなく無事終了

とっても良い子だ!と褒めていただきました003.gif
c0123890_20312239.jpg
こんなに可愛いリボンを付けてもらいました001.gif

マイクロバブルは3週間くらいで 行わないと効果が持続しないといわれているので
実は来月も予約を入れてる小鉄

それにKさんに斗和のことを話すと「大丈夫よ!!」と言ってもらえたので
来年は斗和もチャレンジしようと思ってるし
年明けには健康診断もする予定なので私のお財布が…

でも安心してください!!!

私…来月 またしても短期バイトをすることにいたしました006.gif

いつもの仕事はいつも通りなので
肉体的にかなりハードになりそうですが
1kgでも2kgでもダイエットできたらラッキーだし
予想以上に良い時給をいただけることになったので頑張ります〜


しか〜し駐車場代をケチるために自転車で行ったももの行きはヨイヨイ帰りは…で
行きは一気に下って行ったのですが 帰りは長くて勾配もキツイ登り坂があり
凄く良さげなサイクリング車に乗っていたお兄さんでさせ 途中で降りて押して登るくらいの坂

電動チャリだった私は降りることなく登り続けられましたが
最後はギアを下げても息が上がるほどのキツイ坂でした

056.gifランキングに参加中056.gif
マイクロバブルは気持ちよかったと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-11-27 20:47 | シャンプー | Comments(6)

Commented by りゅうまま at 2015-11-28 09:44 x
こっちゃん
お利口さんだったね♪
流石 プロは違いますねー
画像見てても綺麗になっていくこっちゃんが解りますよ
ピカピカで良い香りがしてそうです(^O^)

次回は斗和くんもね
お財布は痛いけどかわいい我が子の為なら我慢かも♪
Commented by kotetsu-towa at 2015-11-28 21:35
りゅうままさん
マイクロバブルに入ってくれて本当に良かったです
外耳炎で汚れてしまう耳もピッカピカになるので
本当にありがたいです
それに家では顔にドライヤーなんぞかけた日には
スッゴイ怒るのに大人しくしててくれるのも嘘みたいです

来年には斗和も試したいのですが どうなるか…
楽しみでもあり怖くもあります
Commented by ミーとブーのママ at 2015-11-29 15:02 x
先日の道満ふれあい会お疲れ様でした(^o^)
手作りのクッキーも、いつもありがとうございます♪

小鉄君、とても気持ちよさそうですね。
先日久しぶりにセルフシャンプーしたのですが、ドライヤー担当の私がもうかなり大ざっぱで、ブーちゃんが団子のようになってしまいました。あはは(笑)
プロの方は時間をかけて、本当に丁寧にして下さるので仕上がりが全然違いますよね。
斗和君のサロンデビューも楽しみにしてますね!

しばタールサンド可愛いです。
シェルティーのシリーズがあったら、絶対コンプリートしちゃうと思います(*^-^*)
Commented by kotetsu-towa at 2015-11-29 20:41
ミーちゃんとブーちゃんのママさん
こちらこそ美味しいリンゴをありがとうございました
ボビン母さんからいただいたリンゴと一緒に
孫たちにおすそ分けさせてもらいました

どこのサロンでも そうでしょうが
特に ここのオーナーさんは犬に優しく厳しい方なので
しつこいくらいに丁寧にっやってくれるし
フードや病院などにも親身になってくれるので助かります

斗和のサロンデビュー…
迷惑になるのはわかっているのですが
暴れん坊がどれだけ大人しくできるのか楽しみです


そういえばシェルティシリーズは見たことがないかも…
これだけ人気の犬種なのになんでなんでしょう??
もし見つけたらお知らせします
Commented by tumuji-azu at 2015-11-30 12:56
こっちゃん 頑張ったねっ!
皮膚の脂が多かったのねぇ
シャンプーの泡が少な目だもんねっ
シャンプーとバブルでおいくらするのかしら?
いよいよ斗和ちゃんもでデビュ~!

おかん お体大切にねっ!
応援してるよ~!(^^)!
Commented by kotetsu-towa at 2015-11-30 21:50
つむじさん
はい! 今回も頑張りましたよ〜
でも何度も何度も洗い直されてスッキリしました
家では泣いて抵抗するのに一言も発しない小鉄…
甘く見られてるのかな??
さっきも足を洗ったら 凄い抵抗をされました 汗

通常のシャンプー5000円➕tax
マイクロバブル 2000円➕tax で
前回はスクラブというのをシャンプーのまえにやったので
500➕tax

前回は8000円超えで今回は7560円でした
明日からは短期バイトも始まるので
小鉄たちのために頑張ります!!!