なぜ回る??

今日は雲が多かったこてとわ地方

それに 仕事をしていたら観測されないくらい微量ではありますが細かい雨が落ちてくるわ
気温が上がらず寒いし…

服装に気をつけて風邪を引かないようにしなくてはemoticon-0144-nod.gif



少し前までは小鉄は決して庭でオシッコなどをすることがありませんでした

土砂降りの雨が降り チッコだけでも庭で…と出しても絶対にしなかったので
リードを付けて出ると門から1mも離れてない所でジャーemoticon-0100-smile.gif

小鉄は由緒正しい和犬なので自分のテリトリーは汚さなかったのでしょう

でも年齢とともに我慢が出来なくなったり こちらの負担を減らすために
隣と共有の庭にとは違う
我が家のだけの狭い敷地に砂利を敷き用をしやすい環境を整え始めたら
斗和がしているということもあるのでしょうが 最近ではしてくれるようになりました

でもね なぜかここに出すと…
c0123890_21211997.jpg
c0123890_21205584.jpg
c0123890_21203419.jpg
自分の尻尾を追いかけてグルグル回るemoticon-0136-giggle.gif

ドッグランとかでも尻尾を追いかけることはよくあるのですが
ここに出すとほぼ100%に近い確率でグルグル回る
c0123890_21201172.jpg
写真にある青いのは踏み台

小鉄の足への負担を軽減するために設置したのですが
最初の数日は避けていたものの 「楽だ!! 」とわかってからは
毎回 使ってくれるようになりました

斗和は いまだに一度も使ってないですけどね emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
短い尻尾が気になる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-11-20 21:31 | Comments(0)