HAPPY HelloWeen

今日はヒンヤリとした一日となったこてとわ地方


数年前までは まったくといってほど騒がれなかったHelloWeen

ここ数年は出演者はもちろん観客も仮装するLIVEやパレードなども行われたり
カゴを持って練り歩く子供たちの姿も見るようになりました

そして小鉄たちには いつものカフェしあんあらもーどでHelloWeenのケーキを作って来ました
c0123890_21153485.jpg
今までのケーキは 普通の平たい土台でしたが
今回はドーム型にニンジンパウダーで色つけしたジャガイモをヌリヌリ

絞りでのデコレーションは少なめで 粘土細工の飾り付けが中心

途中経過の写真は撮らなかったので いきなり出来上がり写真
c0123890_2120586.jpg
ドーム型なので まずは真上からの写真
c0123890_21221637.jpg
正面には黒猫と包帯のほどけかかったミイラ
c0123890_21215865.jpg
後ろは教会
c0123890_21223482.jpg
一番のお気に入りは…コウモリ〜

コウモリや十字架の型を探したけど売ってなく 粘土細工で作る予定でしたが
レッスンをご一緒したチョークアートの先生が
コウモリやお化けの型を持ってきてくれたのでお借りしました

先生もコウモリの型を求めて あっちこっち探し回ったと…

カフェママさんのお話だと合羽橋には選ぶのが大変なくらいの型が売っているそうなので
今度 そちら方面に行った時には行ってこようと思います

帰宅後は記念撮影
c0123890_21465077.jpg
小鉄はケーキを見ないように必死で我慢
c0123890_21453488.jpg
斗和 隙あらばガブっといけるように常に視界にケーキを入れて



基本デザインはカフェママさんですが好きなように飾り付けをして良いので
参加された方の個性が出てて どれも素敵でした

夜はカボチャのプリンでも作りましょうかね


ランキングに参加中
毎日イベントだと良いなぁ〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2015-10-31 13:00 | イベント | Comments(0)