今年最後のハイジの里 10月25日編

今日は半袖でも 走り回ると汗ばむ陽気だったこてとわ地方


休んだ分 仕事もいっぱいで…次の遊びのためにありがたいことです



日曜日は当日分はもちろん月曜日分の仕事も少々終わらせてからハイジに出発

以前は必ず 寄って食料を調達していた川場の道の駅ですが
TVで道の駅特集をやると必ず放映され
全国の道の駅の順位では上位に入っているために とにかくメチャ混みで
ここ数年はスルーしていましたが今回は…
c0123890_1433492.jpg
ピザを食べたいという娘のリクエストで休憩

腹越しらも済んだところでハイジへ

この日は東京も木枯らし1号が吹くほど寒い一日となりましたが
山を登って行くとドンドンと気温が下がり 車の温度計をチェックすると6度と予想以上に寒い

それに強い北風に加え 時折あられが降るという寒さ
c0123890_14375826.jpg
c0123890_14373763.jpg
c0123890_14371822.jpg
c0123890_14365416.jpg
c0123890_14362569.jpg
それでも今年最後の大好きなハイジを満喫001.gif
c0123890_14384064.jpg
寒さに弱い斗和は満足すると部屋に入ると入口に張り付きましたけどね

実はこの日 BBQハウスなどの修理をしているので気をつけてくださいとは言われていたので
工事用の車がいることは予想していました
どう見てもハイジとは不釣り合いの高級外車…
それも我が家の1BOXの倍はあるんじゃいかという大きさ

もしかしてオーナーさん??

そこへ小学生3〜4年生くらいの男の子が出てきたので
いろいろ聞いてみたけど いまいち話しが通じないので
お姉さんに聞くと『オーナーさんです』と

今まで何度も行っているけど
なぜか一度もオーナーさんに会えずでしたがやっお会いでき 挨拶することができました
c0123890_15141195.jpg
オーナーさんのワンコ『クーちゃん』

小鉄の苦手なJRTでしたが フレンドリーで大人しい女の子だったのご挨拶ができました
c0123890_15145565.jpg
クーちゃんとは違って臆病な『アンズちゃん』


ハイジはご自分の経営している人の施設として作ったけど
良い物が出来上がったので みなさんにも…と開放してくれたもので
当初は10年程度で売却する予定だった

すでに その10年は過ぎてるし
もしかした来年 売却…なんてこともなきにしもあらずで
また今後 世代交代した場合
次に引き継い方の考えでどうなるかはわからないと言われましが
オーナーさんに『BBQハウスも新しくなったし これからもよろしく 』と言ってもらえたので
今すぐに…ということはなさそうでホッとしました
c0123890_15265932.jpg
真夏でも夜になると寒いハイジ…
c0123890_15272852.jpg
寒さに強い小鉄のですが いまだに毛が抜けてて寒いのか
ヒーターのスイッチを押したら張り付きました




一日目終わり…ニ日目に続く


056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりハイジは最高ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-10-28 15:32 | ハイジの里 | Comments(0)