大根の葉っぱ

今日の午前中は雨が降っていたこてとわ地方

明け方まで降り続いていた雨が朝6時頃には止んでいたので
今がチャンスとお散歩へ

予報だと日中は雨の止み間があるという予報でしたが あてにならにので
こんな天気の時には行ける時に行っておかないとね


午前中は ちょいと野暮用があったし
あまり信じていませんが昼間には雨の止み間がある予報だったので
のんびりと出勤

怪しい雲が立ち込めていましたが 雨に降られることはなく
逆に 雲の切れ間から青空がのぞくほど天気が回復
良かった良かった助かったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20125484.jpg
夕方散歩は 家を出てすぐにマラミュートのラッキーに遭遇

最近の気温の低さは 寒がりの斗和には辛いですが
普通のワンコにはちょうど良いと思うのですが
アラスカンマラミュートのラッキーには 毛を刈ってもらっててもまだまだ暑いようです


夕方4時頃に家を出て 公園はたくさんの人で賑わっているだろうからとルートを変えたら
まったくワン友に会えず…

でも1時間半の散歩を終えて帰宅する途中
c0123890_20211589.jpg
いつもキャベツをくれるオバ様たちに遭遇emoticon-0100-smile.gif

嬉しくて尻尾フリフリしていますが『キャベツは高いから無いよ』とオバ様

毎回もらえると思われては困るし ナデナデしてもらえるだけでも十分だよね

でもそんな会話を聞いた いつものオバ様とは違うオバ様が『大根の葉っぱならあるけど』と
大根の葉っぱを差し出すと
c0123890_2021470.jpg
斗和くん バリバリと食べ始めましたemoticon-0104-surprised.gif

昔 買ってきた大根を置いておいたら葉っぱだけキレイになくなっていたことがありましたが
最近では生では食べなくなっていたんだけどね〜
c0123890_2020528.jpg
暗くなり始めていたので写真がボケてしまいましたが
オバ様から大根の葉をもらい 満足した斗和くんなのでした

ちなみに小鉄は大根の葉は生では食べません



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨が上がって良かったですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-10-17 20:32 | お散歩 | Comments(0)