柴犬DAY

今日の日中は半袖でも汗ばむ陽気だったこてとわ地方


今年は空気が乾燥するのが早いようでリップは9月の中旬から手放せなくなり
すでにかかともカッサカサでお風呂上がりにはクリームを付けないと大変なことになりそうです

それに今朝から唇に違和感が…口唇ヘルペスの再発でやんす

昔は治るのをひたすら待っていましたが 今は違和感を感じた時に薬を塗るので
酷くならずに治すことができるようになりました


今日は半袖で過ごしていたので 日が落ちて寒くなる前にと3時前にお散歩へ出発
c0123890_18151856.jpg
家を出て すぐにご近所の柴犬レオとご挨拶

レオは斗和と遊びたいけど なかなか相手にしてもらえません
c0123890_18164267.jpg
以前も書きましたがレオは飼育放棄でセンターに持ち込まれたところを助けらた子

優しい家族に迎えてもらって良かったね

わらわらとしていると 柴犬のチャッピーが通り
柴4頭で撮りたかったけど 斗和が意地悪をしたのでチャッピーは そのまま行き過ぎ…
c0123890_18202471.jpg
そこへ みんなが大好きなMIXのチャッピー登場001.gif
c0123890_1820613.jpg
斗和とレオが仲良くチャッピーの匂いチェック037.gif

その後 みんなと別れて歩いていると 柴犬の骨太(コッタ)13歳と遭遇

少し前に あった時に呼吸が おかしく
心臓か気管に異常のある可能性が高かったので 新しくできた病院を勧め
心電図やレントゲンを撮ってもらうように話しました

ママさん すぐに行ってくれたようで
気管狭窄症と診断され 薬を飲むことで少しは良くなったようです

男の柴ちゃんなので 必要以上に近づけず写真はありません


そして最後に会ったのは…
c0123890_1833426.jpg
柴犬のももちゃん001.gif
c0123890_18332722.jpg
若い頃に何度も脱走したもも
c0123890_18331081.jpg
10歳になった今ではおじいちゃんと毎日のんびりと歩いてます


約2時間のお散歩では他にも たくさんの柴犬とすれ違い…

本日は柴犬DAYだったようです


056.gifランキングに参加中056.gif
仲間にいっぱい会いましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-10-12 18:40 | お散歩 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2015-10-13 10:56
柴犬デーだね~♪
こっちゃんは色白だから なんとなく分かるけど
上から見たら斗和ちゃんも分からず~(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2015-10-13 21:58
つむじさん
柴犬の違いは柴犬を飼っていないとわからないですよね〜
私もウェスティンはなかなか見分けがつきません

我が家の近くは柴犬率が高いので よく会うのですが
この日は特に多かったです