人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!12歳!!!!

今日は雲が多かったこてとわ地方

まもなく雨が降り出し 明日の午前中まで雨が残る予報

3連休で お出かけしたり家でまったりしている人がたくさんいる中 雨の中の仕事は嫌だ!!

なので明日は少しでも楽ができるように今日は頑張るぞ!!と思っていたのに
朝到着予定の仕事が届かず

なので一度帰宅し 小休止してから午後到着を配達するため再びお仕事へ

細かい物から分厚いカタログまで様々届き なんとか終わらせました
これで明日は少しは楽ができます006.gif


仕事から帰宅後 12回目のお誕生日を迎えた小鉄を連れてお散歩へ
祝!!12歳!!!!_c0123890_2262784.jpg
なんと12歳初め写真は大好きなチャッピーとのツーショット053.gif
祝!!12歳!!!!_c0123890_2261473.jpg
チャッピーにペロペロされて こっちゃんご満悦001.gif

そして散歩の途中では…
祝!!12歳!!!!_c0123890_229533.jpg
カフェに寄ってアンパンをモグモグ001.gif

基本カフェ内では食べさせませんが 今日は誕生日だし
コオロギに変身する斗和がディスク大会に行っていないので特別です


そしてそして本日のメインイベント!!!
祝!!12歳!!!!_c0123890_22115582.jpg
わん友さんが 手作りした赤いちゃんちゃんこを貸してくれました001.gif

犬の年齢表で見ると犬の12歳は64歳ですが干支を一周したということで還暦
祝!!12歳!!!!_c0123890_221143100.jpg
こっちゃん なかなか似合ってるよ006.gif
祝!!12歳!!!!_c0123890_22154924.jpg
そしてケーキとも記念撮影001.gif
祝!!12歳!!!!_c0123890_22163425.jpg
本当は紅葉や銀杏を粘土細工で作ろうと頑張ったのですが
一個作るのに時間がかかるのに 上手く作れず…

それにカボチャパウダーがなく イチゴパウダーを使い
花びらの型で抜いたので どうみても秋のケーキじゃなく春のケーキになってしまった007.gif

小鉄たちはそんなこと気にせず食べてくれるのでいいんですけど
まだまだ修行が足りません 045.gif


ここ数年 幼馴染の訃報が届くことも多く10歳に満たない歳で旅立った子も少ない

また両目失明や耳が聞こえなくなり 家の中の配置を変えたりせず
お散歩コースも安心して歩けるように変えないという仲間も…

そんな悲しい知らせが届く中
アレルギーのせいでカイカイに悩まされ
耳も油断すると すぐに悪くなっちゃうけど
大きな病気もせず 元気で12回目の誕生日を迎えられたことに感謝です

12歳の一年も いっぱい遊んで いっぱい食べて楽しい思い出をいっぱい作ろうね 001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
10歳の時に天使ママの作ったケーキは豪華だったのに…と密かに思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-10-10 22:30 | 記念日 | Comments(8)
Commented by ご近所 at 2015-10-11 09:58 x
小鉄くん お誕生日おめでとうございます

朝晩の散歩にお仕事 本当によく働く人だと感心していましたが
おやつやケーキも手作りしているとは驚きました

これから寒くなりますので
無理をなさらず ご自身のお体も大事にしてください
Commented by kotetsu-towa at 2015-10-11 19:06
ご近所さん
お祝い&私へのお心使いありがとうございます
我が家は私が頑張らないと生活が成り立たないし
遊びにも行けなので 老体にムチ打って頑張ってます
仕事中や散歩の時に会う ご近所のオバ様たちに
『よく働くね 大変だけど頑張って』という言葉を励みに
これからも頑張ります〜
Commented by ミーとブーのママ at 2015-10-12 13:53 x
小鉄君、お誕生日おめでとうござます。

還暦のお洋服を着たこっちゃん(*^o^*)
プププ、かわいい~!!
カフェであんぱんをモグモグしたり、愛情たっぷり素敵なケーキを食べて
美味しく楽しいお誕生日でしたね!

斗和くんと一緒に楽しく美味しい?一年をお過ごしください。
小鉄くん斗和君くんは私よりよっぽど健康的で女子力高い食生活してます。
こっちゃん、幸せですね♪
Commented by kotetsu-towa at 2015-10-12 18:50
ミーちゃんとブーちゃんのママさん
ありがとうございます

まさか赤いチャンチャンコを着せることができるとは思っていませんでした

ここのカフェのパンやワッフルが大好きなので
店内で食べられて大興奮でした

これからはより一層体調には気をつけて
少しでも長く楽しい時間を過ごしたいとも思います
Commented by 黒豆健太ママ at 2015-10-13 10:52 x
小鉄くん
12歳おめでとう♪
そして、とわ君10回目の家族記念日おめでとう♪
これからも親子仲良く、元気に過ごしてね。」

そうですね!!
12歳だと干支を一周。
我が家もこれやろうっと。
Commented by tumuji-azu at 2015-10-13 11:05
小鉄様 12歳のお誕生日おめでとうございます☆

色白のこっちゃん 赤いお帽子がお似合いよっ!
ちゃんちゃんこは格別だねっ(o^―^o)ニコ
痛かったり痒かったり色々あるけど 飼い主だって頭痛持ち~
ケアしながらゆっくりと過ごしていけばOK!よっ(*^-^*)
元気でいこー! こっちゃん
Commented by kotetsu-towa at 2015-10-13 21:35
黒豆健太ママさん
ありがとうござます☆
あっという間の10年12年でした(^_^)
これからも 一緒に楽しい思い出を作っていきます

小鉄は普段 洋服を着せてないので考えてもいなかったのですが
思いかけず赤いチャンチャンコを貸してもらったので
良い記念撮影ができました
ぜひ健ちゃんの時にも着せてお祝いしてください
Commented by kotetsu-towa at 2015-10-13 21:43
つむじさん
ありがとうござます☆
皮膚や耳のトラブルは相変わらずですし
これからは いつなにが起きてもおかしくない年齢なので
後悔しないように 楽しい時間を過ごして行きます


<< 祝!!10回目!!!! ストーカー降臨 >>