アホエンオイル

今日は朝から冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

ただ今日の仕事は少なかったし 合羽を着ると ちょうど良い陽気だったの助かった


少し前のですが ワンコケーキ教室の時一緒になった方から
簡単に作れて 体に良いという物の情報をいただいたので作ってみました
c0123890_20103249.jpg
材料はオリーブオイルとニンニク001.gif

オリーブオイルはエキストラバージンオイルだしニンニクは国産006.gif

まぁよく言われます…犬の方がいいもん食ってるね…と
c0123890_20101785.jpg
オリーブオイルに刻んだニンニク2欠片を入れ湯せんにかけます
c0123890_2010379.jpg
そのまま1時間放置すると その間にアホエンという体に良い成分が生まれます


人も毎日スプーン一杯摂取すると良いらしいのですが そうなるとお値段が…
ワンコはご飯に一滴で良いので長持ちするのですけどね

c0123890_2025145.jpg
c0123890_2025228.jpg
一日中雨だったので小鉄たちはずっとワンモナイトで014.gif

アホエンの作り方は 分量などいろいろあるので
自分好みの作り方を検索して参考にしてください

056.gifランキングに参加中056.gif
寒い夜は寄り添って…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-25 20:29 | 手作り | Comments(0)