キレイになりました

今日も気持ちの良い一日となったこてとわ地方

昨日に引き続き 今日も楽しいお誘いを受けていたので
とっとと仕事を終わらせて…の予定でしたが
思ったより仕事が減らず時間がかかってしまったのと
急遽 ケーブルTVの工事が入ってしまい…断念
c0123890_2024915.jpg
そのケーブルTVの工事が人が来た時のこと…

家の中の作業をしてもらう時には来た方々に玄関を開けて『犬は大丈夫ですか??』と尋ねる

今まで来られた方はみなさん『大丈夫です』と言ってくださっていたので
ケージの閉じ込めたり 部屋から締め出すことなく一緒に作業を見守る

ただ家に入って来た時の匂いチェックはしつこいですけど


今日の訪問は若いお兄さんとキレイなお姉さん二人で
玄関での厳しい匂いチェック受けた後 作業

約1時間弱で終わりましたが その間 小鉄はテーブルの下で斗和は階段で爆睡

帰る時にも見送りも無しで お兄さんに『寂しいなぁ』と言われてしまいました
c0123890_2032359.jpg
番犬にならないねぇ〜なんてことも言われますが
以前 友達が遊びに来てもズット吠え続けてしまうので
お客様が来る時はペットホテルに預けるなんてことを聞いたことがあります

吠えることも 怯えることもなく 平常心で過ごしてくれることは
飼主にとってもありがたいことですね


うえの写真は昨日の夜のもの

こっちゃん疲れて寝ていますが
実はシャンプーをするために カドラーや布団をソファーに避難させていたのですが
ホリホリして自分好みに踏み固め 美味しい馬肉の夢で見ていたのでしょうが
数分後 お風呂場に拉致られ
c0123890_208238.jpg
c0123890_2074825.jpg
出てきた時に 珍しく暴れたemoticon-0136-giggle.gif

小鉄の次は もちろん斗和ですが 小鉄以上に濡れるのが嫌いで逃げまくる斗和ですが
嫌なことが待ち構えていても食欲は落ちないので
c0123890_20124110.jpg
大好物のチーズを小さく小さくカットしてお風呂場に持ち込みます
c0123890_20122218.jpg
斗和くん大好きなチーズがあるので逃げたいけど逃げませんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20114682.jpg
カットする時に 容器の外に落ちたものは食べて良いことにしているので
チーズを目で追って 飛び出したのはすぐさまパクっemoticon-0100-smile.gif

でも容器に入っている物は食べません

チーズと一緒にお風呂場に行き
c0123890_201772.jpg
c0123890_20165450.jpg
出てきたら いつものように暴れるemoticon-0136-giggle.gif


小鉄は換毛機に突入した時にステロイドを飲んでしまったことで
抜け毛が止まってしまったために 今だにダラダラっと抜け毛が続いていて
今回もたっぷりと抜けました
c0123890_20291441.jpg
初めてのカフェで美人さんのシェルティ軍団に囲まれ
c0123890_20195313.jpg
帰宅後はシャンプーされて疲れちゃったねemoticon-0101-sadsmile.gif

ゆっくりゆっくりおやすみ〜emoticon-0113-sleepy.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
イケメンがもっとイケメンになりましたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-21 20:23 | シャンプー | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2015-09-21 22:57 x
昨日はありがとうございました、って、ブログのことです。
毎度のことですが「ごらんください」でお世話になります。

帰ってから2頭シャンプーしたのでは、さぞやお疲れだったでしょう。
柴犬ってアンダーコートがモフモフしているから、みかけよりしっかり乾かさないと皮膚病になっちゃうんですよね。
ちびまるが柴MIXだったのでよくわかります。

こっちゃん、昨日みんなに誉めらていましたね、おとなしいって。顔が優しいせいもあるけれど、おかんのしつけの賜物。
長生きするんだよ~、こっちゃん。
Commented by kotetsu-towa at 2015-09-23 08:41
ボビン母さん
シルバーウィークでストレスが溜まる中 楽しいお誘いをありがとう
シェリー会のみなさんのワンコへの深い愛情に触れると
こちらまで温かい気持ちになります

シャンプーするのは娘ですが
それまで気を紛らわせたり 出てから興奮して暴れまわるのをおさえたりとめっちゃ疲れます
大人しくシャンプーさせてくれる子が羨ましい

小鉄は典型的な柴犬気質なので 一歩間違えると大変だから
〆るとこはしっかり締めておかないとねぇ…
しつけは日々の積み重ねなので まだまだですわぁ