心の叫び

今日は雲が多く 蒸し暑かったこてとわ地方

午後から雨の予報でしたが降りませんでした


昨日の集まりの時に犬の老化の話なんぞにもなり
小鉄が寝ている時にチビってしまう話から
先日 旅行先で斗和までもマナーベルトをしていることが話題になりました
c0123890_1929922.jpg
小鉄は昨年の春頃から 寝ている時にチビルようになり
昨年の12月に初めて 部屋で漏らして以来
1〜2ヶ月に一回くらいの割合で… 以前は絶対に無かったのですが
c0123890_19282951.jpg
斗和はまだチビルことはないのですが
この前のように天気が悪くてストレスが溜まると
わざとベッドや小鉄の布団に嫌がらせをする恐れがあるのと
旅行中に膀胱炎が再発する恐れも

それに冷え性でお腹が弱いので 腹巻代わりに着用しました
c0123890_19371884.jpg
一回り大きい方が斗和のです
c0123890_19365833.jpg
内側はこんな感じで ちょっとわかりにくですが真ん中のメッシュ部分にパット入れることもできますし
両サイドにあるゴムの部分にパットを挟むこともできます

犬用のパットは高いので
前回の旅行の時には女性が月に一度お世話になるものを使用していましたが
悲しいかな チビル量も増えてるし こっちゃん最近は本当に油断できず

旅行中に万が一があり 布団のクリーニング代を払わなければならないのも嫌ですが
Blackリストに名前が載ってしまって 今後旅行に行き辛くなるのはもっと嫌なので
c0123890_1945338.jpg
初めてこんな物を購入しました

レジに持って行く時『最近 愛犬が…なので犬用なんです』と言いたかったけど
そんなこと言っても
お店の方も『そうなんですか〜』と言いながら『言い訳すんな』と思うだろうと
ジッと我慢し心の中で叫びながら


2泊3日の旅行中

斗和は一滴たりとも漏れてはいませんでしたが
小鉄はそこそこ漏れてまして…

来月で12歳になるので 人間で言えば64歳…立派なじいちゃんなので仕方ないね

何か食べ物とかで コントロールできないものか??

次回 病院へ行ったら相談してみよう

何かいい物があったらおしえてくださいませ


056.gifランキングに参加中056.gif
。。。。なにも言えない小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-13 19:58 | 病院 | Comments(0)