おめでとう〜

今日は久しぶりに30度を超え暑くなったこてとわ地方

でも風が心地よく 日陰に入ると涼しくて気持ちの良い一日でした

が…

早朝の地震にはビックリでした

そろそろ散歩に行こうかと思っていたところに大きな揺れだったので
地震で怯えてる小鉄を落ち着かせるために すぐに散歩に行きました

これ以上 大きな災害に繋がらなければいいのですが…


先月の終わりだったかな…ご近所で 以前 ワンコの洋服を作ってもらった
けんちゃんママに『9月で2歳になるケンのお誕生日にカフェに行くので一緒に… 』と

我が家はケーキ作りなどでお世話になってるカフェですが
ケンちゃんは一度も行ったことないということなので しっかり仕切らせていただきました
c0123890_21295110.jpg
本日の主役のケンちゃん 2歳になりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21305649.jpg
ケーキは作って行こうかと思いましたが
ママさんが作ってくれるというのでお願いしました

ケーキを作るとみなさん『凄い〜』と言ってもらえますが
適当に誤魔化している部分が多いので 先生であるママのカフェに持って行くのは…

無理〜
さすがママのケーキ??完璧ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2136316.jpg
c0123890_21353380.jpg
みんなで少しづつご相伴に預かりって…こっちゃんも斗和も君たちが主役じゃないからemoticon-0146-punch.gif
c0123890_22383444.jpg
あらあらレナさんまでemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21393573.jpg
以前 要求吠えをするようになってしまったため
1年かけてしつけ直してからカフェでは ちょっとしたおやつは食べさせても
美味しいワンコご飯やワッフルなどは店内で食べさせてなかった斗和

7年ぶり…それも特別メニューのケーキなので久しぶりにコオロギ鳴きがカフェに響き
みなさんに大笑いされてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2139565.jpg
こっちゃん 斗和くん美味しいねぇ〜

でも店内で食べるのは 特別なことがない限り無いですよ
c0123890_21464329.jpg
暑くても寒くても天気が悪くても散歩に出なく 幻の犬と言われてる三太も
c0123890_2146847.jpg
食べ物に厳しいキースもキレイに完食emoticon-0100-smile.gif

そして我がグループの最長犬ミセルと元気娘サージュも忙しい中 駆けつけてくれました
c0123890_21493714.jpg
c0123890_21504588.jpg
ミセルは元々大人しいのに目が見えないことで さらに動きがゆっくりになったのに
サージュは何枚撮ってもジッとしてないから全部ブレブレ

2歳と まだまだ元気いっぱいのケンちゃんですが
以前 お願いされた訓練も『教えることがない』と最短で終わってしまうほどで
今回のケーキを前にしても
おっさん連中がバタバタとしている中でも 良い子で待っていられたケンちゃん
c0123890_2154577.jpg
お転婆娘のサージュにも受け入れてもらえました
c0123890_2154262.jpg
君たちはいい歳なんだから 食べ物を前にしても
ケンちゃんを見習ってもう少し落ち着こうね


秋には旅行に行こうとか 今回の災害で救助されたワンコの話などなど盛り上がり
あっという間に閉店時間

お店にいらした 他のお客様…うるさくてすいませんでした

ケンちゃんパパ&ママさん
今後 ケンちゃんがカフェの前で駄々をこねても 一切の責任は取りませんので
あしからず…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりママのケーキは美味しい〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-09-12 22:09 | 記念日 | Comments(0)