人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい旅行の後は…

今日は朝から雨が降り続き 蒸し暑い一日となったこてとわ地方

夕方にはなんとか雨が止んだので お散歩に行けて良かったです



楽しいレ旅行の帰りに大っ嫌いな病院gleen animal clinic

小鉄の足ナメナメが治まらず 薬もあと1錠になってしまったし
お腹から太ももにかけて 虫に食われたようなかんじでただれてて 002.gif

それに斗和は昨年から何度も膀胱炎を繰り返し
症状が落ち着いたことで 5月に薬を止め ハーブティーやクランベリーでケアしていましたが
そろそろ涼しくなってきたので一度 膀胱の様子を診ていただき
万が一の時は 辛い思いをさせないために早く治療したかったので
楽しい旅行の後は… _c0123890_20582068.jpg
斗和くん田辺先生の病院は初めて来たのですが すぐに気づき帰ろうと必死037.gif

まずは小鉄の足と最近は耳とただれのチェック

耳はあまり汚れてなかったですが
足は相変わらずで もう少しだけステロイドを3日1錠または半錠を飲むことになり
お腹から太ももにかけてのただれは『膿皮症』と診断され抗生剤を飲むことになりました

そしてお次は問題児斗和
楽しい旅行の後は… _c0123890_2121310.jpg
なんとか逃げようと試みますが 頼もしい助っ人がいるので逃げれません
楽しい旅行の後は… _c0123890_2144970.jpg
最近 よく耳を掻いているので 耳掃除とエコーで膀胱の様子を確認

予想通り 右耳の汚れが酷かったですが キレイにしてもらったので
その後 耳を掻くことがなくなりました

しか〜し膀胱は またしても厚みがあり 表面もボコボコしていると002.gif

治療するほどないけど注意が必要ということでしたが
先生と相談して 弱い抗生剤を3日に一度飲むことにしました


ここで先生に言われたこと…

斗和は暴れるので できるだけ娘に一緒にいってもらうようにしていたのですが
予定を立てて具合が悪くなるわけではないので必ず娘が一緒に行けるわけでもなく
私一人で連れて行くこともあったわけですが
今回は娘に一緒に行ってもらったので 斗和の様子を見て
『お姉ちゃんが一緒だと違いますね』と…

もちろん逃げようと暴れますが ガッチリ抑えられるので逃げ方が違うというか
写真のように ずっと抑えてなくても診察台に乗っていられるんです

保定の仕方も大事ですが それよりも『逃げられない』と諦めさせることが一番大事なのかも… です
楽しい旅行の後は… _c0123890_21221086.jpg
先に診察が終わっている小鉄は下で余裕の表情


実は病院へ行った時に 久しぶりに板橋で犬猫の保護活動をしているとIさんとバッタリ
楽しい旅行の後は… _c0123890_21273750.jpg
今回 連れてきていた猫は若い男に蹴り上げられ瀕死の状態だったところを保護された仔猫

保護された時には危険状態でしたが 先生の適切な治療と
Iさんの手厚いお世話でみるみる元気になり
猫エイズや白血病など すべて陰性で近いうちに里親さんを募集するそうです

この仔猫を蹴り飛ばした若い男は逮捕されたそうですが
この仔猫が初めての被害猫ではなく 今まで何匹もの子が被害にあり犠牲になった子も…

一時期 ニュースにもなった首を切断された猫の犯人ではないそうなので
そちらの犯人も早く捕まって欲しいです

楽しい旅行の後は… _c0123890_2137025.jpg
今回いただいてきたお薬001.gif

またしても3日に一回飲むので 忘れないために今回は飲む日付を書きました

信頼している先生に診ていただけるということが一番大事なことですが
田辺先生の病院は今までの病院の半額くらいで…

内訳を見ると 診察料や処置料は半額だし
薬も こちらの意見を聞いてくれるので余計な物もなく薬じたいも安い

ちょっと遠く 今はまだ駐車場がないのでコインパーキングを利用するため
駐車料金がかかるという難点はありますが
これからも信頼してついて行こうと思います


056.gifランキングに参加中056.gif
田辺先生は優しいけど病院は…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-09-07 21:51 | 病院 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2015-09-08 13:32 x
信頼できる先生<病院>に出会えてよかったですね。

我が家は、健太が最初からかかっている先生<病院>がとてもよくて。
勿論、症状によってはセカンド<専門>へも行ったりしますが、
基本はそちらの病院です。

口のきけないワンコだからこそ、
先生<病院>との信頼関係は大事ですよね。
Commented by kotetsu-towa at 2015-09-08 20:09
黒豆健太ママさん
小鉄が来てから10軒くらいの病院を渡り歩き
やっと『この先生なら…』という先生に巡り会えました

こちらの先生には絶対の信頼を持っていますが
もしもの時にはセカンドオピニオンは受けにいきますよ
でも どこに行くかが問題ですけど

最期の最期を迎えた時に後悔しないために
信頼できる先生に出会えたのは良かったです


<< ウンザリ… レジーナの森 9月1日最後のひ... >>