初訪問

今日は予報以上に暑くなったこてとわ地方

先週までの暑さに比べれば楽ですが やっぱり辛い


そんな暑い日の朝一で… 小鉄たちを連れて天使くん家へ

自転車で斗和だけを連れて行こうと思いましたが
斗和は大人しく乗っててくれないのに
以前に比べて持久力が落ちているのでずっと走るのは無理だし
それに交番の前を通らないとならず止められたら面倒なので車で出発

なぜ行ったかというと 天使ママのお姉ちゃん一家が夏休みを利用して遊びに来ていたから
c0123890_204571.jpg
小学生のお姉ちゃんにナデナデしてもらってご満悦の斗和001.gif

小鉄は大人しそうにみえますが子供に対しては悪魔に変身する可能性があるので
初訪問の家の中を自由に散策する斗和を横目に常に私の横に…
c0123890_20161321.jpg
おやつ代わりにスイカをもらう斗和

でも凄い勢いで食べるので ちょっと怖く
c0123890_20193024.jpg
c0123890_20191491.jpg
c0123890_20184659.jpg
c0123890_20182719.jpg
優しく食べる小鉄に人気が集中001.gif

斗和は兄天使の手から 奪って食べていたから良いんですけどね037.gif
c0123890_20223073.jpg
こうちゃんと名付けられた柴犬のぬいぐるみ
c0123890_20221075.jpg
ぬいぐるみ大好きな小鉄ですが 電池で動くので怖くて近づけません 037.gif

天使君たちは今日も東京観光に出かけるために 仙台土産をいただいて早々に帰宅


今日は小鉄たちの布団カバーやらタオルなどなど 山ほど洗濯したので
2時過ぎにしまいに行ったら 斗和が着いて来て日向ぼっこを…
c0123890_20343683.jpg
陽射しが痛いくらい強いし暑いのにと
ここの暑さはどのくらい??と温度計を斗和の鼻っ面に5分ほど置いていたら
c0123890_20374013.jpg
なんと47度を超えていました005.gif

まだまだ暑い日が続くようなので 体調管理していかないとね!!!


056.gifランキングに参加中056.gif
暑くても日向ぼっこはしたいんですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-11 20:40 | 天使 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2015-08-12 12:49 x
47℃~\(◎o◎)/!!
それはまた凄いですね。
予報より体感は5℃ほど高いと聞きますが...
さすが!!都内で一番暑いと言われる、こてとわ地方ですね。

もう暫く、暑さが続くようです。
こてとわ家の皆様も、お気を付け下さいませ。
Commented by kotetsu-towa at 2015-08-12 21:32
黒豆健太ママさん
昨日は陽射しも強かったし 本当に暑かったのに
そこで寝る斗和って…凄いでしょう!
さすがに ここまで暑いと5分くらいで退散しますが
肉球も熱かったと思うんですけどね

まだまだ暑さは続くと思いますが
それでも一時の暑に比べたら だいぶ楽になったので
体調を整えて乗り切ろうと思います