不安定な天気

今日は不安定な天気だったこてとわ地方

朝も散歩に出たら 強い雨が降ってくるわ
仕事に行き 配達の準備をしていると またしてもザァーと強い雨が…

今日まで人様のエリアのフォローもあったので天気を気にしつつ出発

出発して30分を過ぎた頃に黒い雲が立ち込め風も吹いてきたので
近くのエントランスに避難
c0123890_2057512.jpg
その直後にザァーとバケツをひっくり返したような雨
c0123890_20572632.jpg
でも東の空には青空がemoticon-0104-surprised.gif

5分もすると止んだので 助かりましたが
今日は こんなことを何度も繰り返し無事終了

とりあえず今日で普段はやらないエリアのフォローも終わったので良かった良かったemoticon-0144-nod.gif

降っては青空が広がるを繰り返したため湿度は高くなったけど
猛暑にはならなったのでエアコンは使わず…
c0123890_21134069.jpg
こっちゃんは特等席を確保emoticon-0100-smile.gif

いろんな方々に『あの猛暑をよく倒れないで乗り越えたね』と言われますが
暑くなっていきなり外仕事始めたわけじゃなく
寒い冬から春になり…と体を慣らしているし
24時間エアコンをつけっぱなしという家も多いようですが
我が家は電気代のことも考え使わないこともあり 設定温度も29度〜30度と高めなので
体が順応しようとしてくれるんでしょうね〜

と言いつつ 年齢的にバテるのも早くなったし
その代わりに復活するには かなりの時間がかかりますけどね

でも 隠居生活はできる状態ではないので まだまだ頑張りまっせ!!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
特等席は譲れませんという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-10 21:28 | Comments(0)