シンクロ

今日も殺人的な暑さだったこてとわ地方

本日の最高気温は38度超えでしたが
昨年から観測地点が大きな公園の木陰に移されたことで
今までより2度は下がると言われていたので
そう考えると40度を超えた暑さだったことですね


暑さ対策のため 朝は5時前に散歩に行き帰ると…
c0123890_20173080.jpg
c0123890_2017927.jpg
小鉄の足が短いので同じに見えないかもだけど同じ格好で寝る 014.gif

ちょっと動いても…
c0123890_20222177.jpg
c0123890_2022529.jpg
向きは違うけどやっぱり同じ格好037.gif

ただ違うのは…
c0123890_2027198.jpg
小鉄は先日 田辺先生の病院の内覧会でいただいたぬいぐるみと一緒に寝ること…かな


明日から夏季休暇に入る人も多いようですね

私は逆に休みのフォローに入るので休むどころか ありがたいことに忙しくなります

ただ問題はこの暑さ

ゴーヤをいただいたし 栄養満点で夏バテに良いビタミンなどがたっぷり入っているので
本日の夕飯はゴーヤチャンプルにしました

しかし…『サラダ用だから…』といただいたゴーヤだったので 苦くないのかな??と思っていたのに
メッチャ苦かった


056.gifランキング参加中056.gif
親子なので いろいろと似ますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-07 20:38 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2015-08-08 08:00 x
お早うございます

こっちゃん
相当縫いぐるみがお気に入りのようね♪
子犬のようで可愛いね(^O^)

それにしても毎日のこの暑さ!
そちらは記録更新だってね
お察しします
早く涼しくならないかなぁ~ 期待です

又 悲しいワンコの話
本当に本当に辛いです
痛々しい姿のワンコちゃんも見違えるほどの姿に驚きです
愛情を持って飼えばどのワンコも可愛いのにねー
心ない人に腹が立ちます

此方も何時も勝手にお世話していたワンコちゃんが
今はもう、いなくて心配しているの
工場が閉鎖した後 飼われていたワンコですが人懐っこいワンコでした
2日置きに食べ物を持っていっていたのよ
保健所に連れて行かれたのか事故で亡くなったのか定かでは有りません
昨日も もしやと?思って夫が様子見に行きましたが
やはり姿はなかったのですよ
とっても気になりますがどうしようにもありません

情けをかけた方が良かったのか悪かったのか?
自問自答しています


Commented by kotetsu-towa at 2015-08-08 23:05
りゅうままさん
小鉄はぬいぐるみが好きなんですが 特に気に入ったようで
よく抱え込んで寝ています

今日はこちらの暑さは一息ついてくれ のんびりとお散歩を楽しめました
夏なので暑いのは当たり前ですが 暑すぎるのは辛い


昨年から辛い別れが多くて本当に凹みます

今回 亡くなったふくちゃんは
前の飼い主に『引っ越すからいらない』とペットショップに置いていかれ
その後は散歩にも出してもらえず 何年もケージに閉じ込められるという
Iさんに保護されるまで地獄のような時間を過ごしてきました

たくさんの人間に裏切られながらも 笑顔をたやさなかったふくちゃんを
家族として迎えてあげられなかったことが心残りです

今は野良犬というのを見かけることもありませんが
置き去りにされた子のお世話は難しいですね
里親会のお手伝いをするようになって 安易に手を出してはダメなことなどなど
いろいろ考えさせらることも多いです

ママさんがお世話していた子が誰かに保護され
新しい家族として迎えられるといいですね