さすがプロです

今日も猛暑日になったこてとわ地方

毎日 複数の天気予報をチェックするのが日課ですが
どの天気予報も『今日も暑くなります!!』というのでチェックするのが嫌になり
ここ数日は1つだけしかチェックしなくなりました


ドッグスポーツをやってるワン友さんから
『競技中に着る犬とお揃いの洋服が欲しいだけど 得意な人いない』と…相談を受け
得意な人はいるけど犬の服…と悩んでいた時 思いついたのがけんちゃんママ

けんちゃんママは人間の洋服や着物 編物などのプロ

犬の服は…と思ったけど相談すると
『作ったことがないけど勉強してみます』と快く引き受けてくれました

人間用に準備してあるシャツを渡して
同じようなデザイン 色 はもちろん
生地は伸縮性のある物にしてくれるようにお願いすること数日

仮縫いした物を持ってきてくれ『着せてみて不具合のあるところを教えて』と…

小鉄たちなら直接 寸法も測って 不具合部分もけんちゃんママが見て確認してもらえるけど
なんせ 近くないので 言われた寸法を計り 着てもらって不具合を伝えるという形なので大変

仮縫いを繰り返すこと数回…素敵な服ができあがりました
c0123890_2043360.jpg
我が家のじゃないので 抜け毛の酷い小鉄たちにモデルを頼むわけにはいかず
c0123890_204936.jpg
赤いスカーフがポイント030.gif
c0123890_2034742.jpg
赤い糸でステッチを入れてもらって 本当に可愛い001.gif

ただファッションで着ているなら 多少大きかったりなどしてても良いけど
これを着て スポーツをするために細部まで合わせて
脱ぎ着しやすいように全面マジックテープだったのを
演技中に脱げてしまうからと 1番上だけボタンに変えてもらいました

そして調子に乗った私は図々しく あるお願いを…

数年前に購入したナチュラルハーベストのギフトパックのバックは保冷機能があり
c0123890_20161230.jpg
巾着になっているので たくさん入れても中の物が落ちることがなく
今でも旅行に行く時には小鉄たちのご飯やおやつを入れて持っていくほど重宝しているのですが
c0123890_2012424.jpg
先日 購入したナチュラルハーベストのギフトパックのバッグは
チェック柄で持ち手も長くて気に入っているのですが
今回のは巾着になってなく ファスナーやボタンもないので使い勝手が悪い

こういうのも得意な人なら 自分でファスナーを付けたりとかリメイクするのでしょうが
とにかく裁縫というか無器用な私はバッグ自体をダメにする可能性が大きく手が出せない

とそこで けんちゃんママに洋服の手直しをお願いをした時に『ボタン付けてくれない〜』とお願いし
c0123890_20293399.jpg
話の流れから巾着にしてもらっちゃいました001.gif

これで とっても使いやすくなり これからのお出かけのお供にできます

なぜか学生の頃から 私が使うとミシンの調子が悪くなったりし
見かねた姉や母が手伝ってくれるほど 裁縫が苦手な私と比べるのはとても失礼な話ですが
けんちゃんママはプロなので 見事な出来栄えでございます

けんちゃんママ
要望の多いワンコの洋服に図々しいバッグの巾着までありがとうございました


056.gifランキングに参加中056.gif
けんちゃんママは凄いですねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-05 20:42 | Comments(2)

Commented by menzure-tohma at 2015-08-06 16:23
こんにちわ〜
先日はでんに
おめでとうをありがとうございましたぁ〜(≧∇≦)

もう
合言葉になってますが…
あぢぃね( ;´Д`)

素敵な服だね
さすがぁ〜*\(^o^)/*
プロは違いますね〜

私も
ナチュラルハーベストのバッグ持ってるよ〜
お母さんの言うとおり
カワユイけど
上部がパカパカして使い勝手がイマイチだよ〜

素敵にお直しして貰って
いい感じじゃーん♪

Commented by kotetsu-towa at 2015-08-06 21:16
当麻かあちゃん
でんでんは6歳とは 本当にビックリでしたよ

言いたくないけど出てくる言葉『暑い』…本当に一息つきたいよ><

素人には扱えないストレッチ生地だし ステッチもギリギリのところをキレイに縫えてて
凄いですよね
もちろんプロなので当たり前といえば当たり前なんですが
雑巾ですら まっすぐ縫えない私には…

ナチュラルハーベストのバッグ可愛いよね〜
持ち手も長くて使いやすいんだけど あの形だとたくさん入れられないけど
巾着にしてもらったから最高です
それも縫い目も元のバッグと同じ場所になってたりと
こちらも素晴らしい出来で…
ちょっと教わろうかな…と真剣に考えちゃいました