パスタ教室

言いたくありませんが 今日も辛い暑さだったこてとわ地方

でも朝散歩は 風が気持ち良かったのでちょっと助かりました

今日の仕事はいつもより早めに行き とっとと終わらせ午後はカフェ
c0123890_2044775.jpg
カフェ初めてのパスタ教室001.gif

アイデアいっぱいのママさんはパスタだけではと…
c0123890_2072685.jpg
c0123890_2065998.jpg
鳥肉団子と野菜のゼリー寄せも準備してくれてました001.gif
c0123890_2092514.jpg
好きなように野菜と鳥団子を入れたら
鳥団子を茹でたスープに寒天を入れて流し込む
c0123890_20113481.jpg
寒天なので常温で固まります045.gif

そしてパスタ作り030.gif
c0123890_20132988.jpg
デュラムセモリナ粉に水とオリーブオイルを入れてコネコネし少し寝かせたら
今回は時間と場所の都合によりマシーンを使かって伸ばします

伸ばしては折りたたみ 伸ばしては折りたたみを5回繰り返し
3cm×2cmの大きさにカットしリボン型に成型
c0123890_20161228.jpg
黙々とやること1時間…全ての生地がリボン状になりました042.gif

最初に作った鳥団子スープに野菜や豆とパスタを入れてスープパスタのできあがり
c0123890_20225443.jpg
もちろん小鉄たちの今日の夕飯はスープパスタに鳥団子のゼリー寄せ001.gif
c0123890_20243127.jpg
こっちゃん美味しそうだね〜001.gif
c0123890_20251241.jpg
寒天やゼリーなどの食感が苦手な斗和もあっという間に完食001.gif

ママさんが試食用にとハムとしめじを炒めパスタに醤油オイルをかけた物を出してくれたんだけど
パスタがモッチモチで これまた絶品で!!!

いつもながらママのアイディアやセンスは素敵です053.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
手作りご飯は本当に美味しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-03 20:36 | 手作り | Comments(0)