水分補給はキャベツで

今日も ぶっ倒れそうなくくらい暑かったこてとわ地方

今日 出勤したら昨日 ドライバーが一人熱中症で倒れたと…

この暑さでの肉体労働…倒れてもおかしくない…


夕方は小鉄とツーショットでお散歩へ

家を出てすぐに 近所のキャベツをくれるオバ様に遭遇
c0123890_19275442.jpg
こっちゃん わくわくしながら待ってますemoticon-0108-speechless.gif
c0123890_19284120.jpg
ヨシと言われるまでジッと我慢emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19282542.jpg
冷たいキャベツは水分だけじゃなく体も冷やしてくれるのでいいですね
c0123890_19313972.jpg
こっちゃん大満足な笑顔ですemoticon-0100-smile.gif

公園に行きたがらない小鉄は トボトボ歩き途中で曲がろうと…

どうやら またしてもパンパン鳴っているようですね

ワン友さんお話だと競技場のスタート練習だけじゃなく
ガキんちょの花火や爆竹に加え カラスを追い払うために鳴らしている人もいるとか…

全ては無理だと思いますが できれば止めていただきたい


仕方なく 途中でルートを変えてお散歩続行
c0123890_193887.jpg
家を出た時には風が吹いてきてちょっとは気持ちいいと思いましが
あっという間に汗ダラダラ

今 雷が鳴っているので 雷苦手な小鉄には申し訳ないけど
一雨降ってくれると ありがたいんだけどなぁ


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加emoticon-0155-flower.gif
キャベツは美味しかったですと喜んでる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-08-02 19:41 | お散歩 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2015-08-03 07:45 x
暑さには強いボビン母です(*^_^*)
でも、炎天下で仕事をしている方たちは「大変だなぁ~」って思います。
おかんさんも、みなさんも、どうか気をつけてお仕事してください。

↓ 待ちに待った開院ですね!
良い先生が退職すると、追っかけしたくなる気持ちはよくわかります。ボブの先生の時がそうでしたから。
でも、その先生の転職先は例の有名な川﨑のセンターだったので諦めましたが、おかんさんはラッキーです。
とはいえ、今のうちは良いけれど、もし毎日通院の必要が生じたら、けっこう大変かなぁ。
まあ、2時間(ドロテちゃんは4時間待ったことがあったそうです)待ち覚悟の病院に通うのも大変だけどね。
Commented by kotetsu-towa at 2015-08-03 21:03
ボビン母さん
35度を超える炎天下でヘルメットを被っての仕事は辛く
本当にぶっ倒れそうです

せめて朝晩だけでも涼しくなってくれれば良いけど
夜になっても暑いので小鉄たちの散歩も大変><


やっとやっと開院しました!!!
ちょっと行くには大変ですが 信頼できる先生の出会えることは少ないので
頑張って通いますよ〜
アポロさんが混んでることを聞いたので
田辺先生には優先してくれとは言わないけど行く前に電話をするので
その時点で診察券を出したことにしてくれるようにお願いしました

ただ 怪我や術後に毎日 消毒などで通うようになった時や
田辺先生の病院が休みの時は
北町に6月オープンした元⚪️ニホスの先生の病院へ行くことも了承というか
先生同士が連絡を取って行くことができるので安心です