gleen animal clinic

今日はこの夏 一番辛い暑さだったこてとわ地方

昨日まで仕事がとっても少なかったので 今日も少ないだろうと…とゆっくり行ったら
嬉しい裏切りで予想をはるかに超える量の仕事が…

こんなに暑くなければ どうってことない量ですが 暑さでフラフラです

それに 仕事に行く時に干しておいた小鉄たちの布団をしまうのを忘れてしまったため
怪しい雲が広がってきたので途中で帰宅ししまうという余計な作業をしたりで 余計に疲れた

それにそれに 一度帰宅し布団をしまったのに雨が降ってこなかったし…

でも雨が降らなかったので 夕方 小鉄を自転車に乗せて
先日OPENしたgleen animal clinicへ
c0123890_21185092.jpg
本当は来週 小鉄と斗和と揃って行く予定にしていましたが
数日前から小鉄の足ナメナメが酷くなってきて

そんなに焦って行かなくてもいいかなぁ…と思っていましたが
実は病院の近くの高校に自転車で通っていたので 道もわかっていたので一度行ってみたかったし
高校生の頃とは若さに差があり過ぎるあるので いくら電チャリとは
時間的&体力消耗もどのくらいか
そして何より病院嫌いの斗和を連れて行く前に看護師さんたちに話をしておきたかったので
c0123890_2126673.jpg
まだまだ開院したばかりなので患者さんは少なく空いていますが
男の子の柴ちゃんが待合室にいたので他の子が苦手な子のための個室の待合室へ
c0123890_21254840.jpg
柴ちゃん帰ったので 誰もいない待合室をチェックチェック
c0123890_21252731.jpg
でも先生に会っちゃたことで病院だと気付かれ『帰りましょう!!』と出口に張り付く

真新しい診察室で体重を計ると⒐9kg…

以前の病院は診察室がいっぱいあり 診察台によって微妙に体重が変わるのですが
これからは 同じ診察台で計ってもらえるので助かります

痒い足のチェックし簡単な耳掃除もしていただき
後に患者さんがいなかったのでワクチンのことHPのことなどなど
たくさんお話ししてきました

早くHPを…と話したら まだバタバタしているし 新しい患者さんがたくさん来てしまうと
我が家のように 田辺先生を頼ってくる患者さんに迷惑がかかるし
一頭一頭じっくり時間をかけて診たいので もう少し落ち着いてからキチンと作ります
なにかあったら今まで通りメールや電話を…と言っていただいたので
HPはもう少し待つことにしました
c0123890_21251112.jpg
診察が終わったら こっちゃん笑顔が戻りました

なんせ 自転車で片道30分かかるので 万が一緊急の手術が入ってしまったり
学会等で予定外に病院がお休みになると かなり痛いし
先生も 事前に連絡をもらえる方が助かると言っていたので行く前には電話をすること
病院嫌いの斗和の話をし できれば個室の待合室を使わせてほしいこと
とにかく暴れる力がハンパなじゃいことなどなど看護師さんにお話しして帰ってきました
c0123890_2157080.jpg
本当は使いたくないけど ステロイドと抗生剤

でも ただ単にステロイドを処方するわけではなく
先生自身の考え&こちらの要望を聞き入れてくれて
今までより量を減らして様子を見ることになりました
そして何より…今までの病院より薬も少ないし安い

今の時期は自転車での30分はキツイけど
今日は帰りに板橋で行われてる 花火を見ながら帰ってきたし
陽気の良い時季だったら お散歩がてら行くのも悪くないかも…

ランキングに参加中
久しぶりに会った田辺先生はやっぱり優しかったですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2015-08-01 22:07 | 病院 | Comments(0)