殺人的暑さ

殺人的な暑さが続いているこてとわ地方

真冬の雨が降っている時や 大大大爆発して本当に大変な時など
『助けて 死ぬ〜』と言っても
『大丈夫 ⚪️⚪️さんはこんなことじゃ死なないから』と言って誰も心配してくれませんが
さすがに この暑さでは『本当に気をつけてね』と真剣に言われます


今朝も4時30分過ぎに散歩へ

小鉄も斗和も無事お仕事してくれたので 家に帰ろうと歩いていると
目の前を1匹の動物が横切った
猫かと思ったら なんとハクビシン

猫にはもちろん野生動物にも一切反応しない斗和が 二度見をするほど驚いていました

数年前まで よく見かけていたタヌキをまったく見なくなったとご近所さんと話していた矢先の
ハクビシンとの遭遇

近くにお墓があるので お供え物を狙っているのかもしれません


いつもベランダに出て日向ぼっこをしたいと要求する斗和
c0123890_2113256.jpg
今日も出せというので出してあげたけど あまりの暑さに 暑さに強い斗和でさえ
c0123890_2111452.jpg
一度も座ること&写真を撮る間もなく とっとと部屋に入っていきました

明日は雨&曇りの予報ですが 最高予想気温は34度

強い日差しはないものの湿度MAXで34度とは これはこれでかなりしんどい

水分取って熱中症で倒れないようにしないと…ね


ランキングに参加中
のんびり日向ぼっこがしたいだけのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2015-07-27 21:11 | Comments(0)