内覧会

今日は殺人的な暑さに襲われたこてとわ地方

ずっと低温サウナに入っているようで 本当に辛い一日でした


エアコンの効いた部屋でTVでも見てのんびりできたらいいけどそうもいかず
それでもなんとか午前中で仕事を終わらせ クールダウンしてから
今週の木曜日にオープンする小鉄たちの主治医の田辺先生の病院の内覧会へ行ってきました
c0123890_1942531.jpg
北区滝野川にオープンするgleen animal clinic

以前も書きましたが カルテがあると24時間対応してくれるからと受診した病院で
たまたま診ていただいたのが田辺先生でした

話し方が優しく丁寧で こちらの質問にもわかりやすく説明してくれ
一度の診察で『この先生なら小鉄たちのことを任せられる』と思いました

ただグループ診療をしている病院だったので 毎回 田辺先生に診ていただくことができず
逆に『2度とこの先生には診て欲しくない』という先生もいて足が遠のいていたけど
昨年 指名できるということで戻り 診ていただいていたのですが
今年に入り 3月で辞めて開業するというので短い首を長くして待っていました

危険なほど暑かったので 内覧会に来る人は少ないだろう…と思っていましたが
田辺先生を頼りにしている人がいっぱい訪れていました
c0123890_20552982.jpg
病院でいただいたバッグとクリーナーになるぬいぐるみ

先生が病院を辞めた時に 斗和は膀胱炎の治療中でしたし
5月には斗和が耳血腫 先日は小鉄のカイカイが悪化と困ったこともありましたが
メールで症状を伝えると 田辺先生から引き継いだ先生に連絡をしておいてくれたりと
忙しい中 心強いサポートをしていただいていました

たくさんの動物病院はありますが
全てを任せらると思える先生に出会えることは そう多くはないと思うので
この病院はちょっと遠いので車で行くことになりますが
小鉄たちが最期を迎えた時に後悔しないために通って行こうと思います

ただ…良い先生の動物病院はメッチャ混むので
この病院も時間の問題で絶対に混むと思うので その点は心配ですけど
c0123890_21174463.jpg
ぬいぐるみ大好き小鉄が いただいてきたぬいぐるみを005.gif
c0123890_21165814.jpg
斗和じゃないので破壊することはないから良いけど…
c0123890_21163917.jpg
こっちゃん とっても気に入ったらしく ずっとカミカミして
最後はまくらにして寝てしまいました014.gif


具合が悪くなったり いただいた薬のことをすぐにネットで調べて
先生を質問責めにするという面倒な飼い主ですし
獣医さんでさえ 敬遠することがある柴犬
それに今日もいろいろと面倒なことを相談し お願いしてきましたが
いつでもにこやかに親切丁寧に対応してくる田辺先生

我が家近くの方は行くにはちょっと大変だと思いますが
信頼できる先生ですので気になることあったら ぜひ一度受診してみてください

とりあえず 我が家は来月になったら 斗和の耳や膀胱の状態
小鉄の皮膚の状態など 診ていただく予定です



056.gif ランキングに参加中056.gif
できればお世話になりたくないと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-07-26 21:31 | 病院 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2015-07-27 08:34 x
良い病院の開業で安心でき頼りになり頼もしい病院
長く待ったかいがありましたね
信頼できる先生はそうそういないものですから本当に良かったわ
家でも何度も病院を変えましたものね

こっちゃん
可愛いわね~♪
こうしているとこのままでいてほしいと思うでしょう(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2015-07-27 22:24
りゅうままさん
歩いて行けるところにもたくさんの動物病院があり
今まで10軒以上の病院を渡り歩きましたが
もちろん良い病院や先生もいらっしゃいましたが
2度と行かないなぁ…という病院はあり

田辺先生は本当に小鉄たちにはもちろん飼い主対しても優しく丁寧に接してくれ
病院としてはやりたがる検査なども『必要ない あの検査はウソです』などと
ハッキリ言ってくれるので

また我が家から歩いて行けるところの病院の先生とも連絡を取ってくれるというので
万が一の時はそちらも利用できるので 本当にありがたい

それに いろいろとうるさい我が家にも嫌な顔せず説明してくれ
逆に『良いことです』と言ってくれるし
わがままのリクエストにも答えていただいているので感謝以外の言葉が見つかりません

これからも先生を信じて小鉄たちのことをお任せするつもりです