下見

今日も殺人的な暑さだったこてとわ地方

夕方 自転車で買い物に言った時 途中で引っかかった信号待ちの間…ぶっ倒れそうでした


先週からチビッコたちは夏休みに入り 世の中は3連休

7月8月は仕事が減り この3連休は特に仕事が少なかったのですが
この暑さの中の外回りは 体力的にはもちろん精神的にもバテバテで…

なので今日はお休みだったので 一日ゴロゴロしている予定でしたが
夏の間に天使たちを川遊びに連れて行ってBBQでも楽しもうかな…と思っているので
小鉄たちを連れて川の下見に行って来ました
c0123890_21515042.jpg
c0123890_21513159.jpg
c0123890_21504983.jpg
浅めの川だけど水がキレイで気持ち良い〜
c0123890_2149151.jpg
途中には飛び石の橋があって楽しそうemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21462498.jpg
それに この飛び石の右側は流れが緩やかで大人のひざ下ほどの水深なのでチビが遊ぶには良いかもemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21455533.jpg
逆に左側は少し行くと 大人でも足がつかない深さがあるので
チビッコだけでなく犬も大人も楽しめるし
c0123890_2145364.jpg
こっちゃん水に入って気持ち良かったねemoticon-0100-smile.gif

大人だけなら 駐車場から少しくらい遠くても…とか
川の流れや深さなども それほど気にしなくても良いけど
子供を連れて行く時は便利さも大事だけど 安全を確認しておかないとねemoticon-0144-nod.gif

他にもいつくか 良いところを教えてもらったのでよ〜く考えて行き先を決めましょう!!

そして帰り道…

わんこのおやつで有名なみちのくファームに寄ってお買い物emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2243122.jpg
今まで ペット博やドッグショーなどで購入していましたがお店に行ったのは初めての私

噂通り『馬のテールです』『ささみチップです』『はたはたです』と
次から次へと試食用のおやつが出てきてemoticon-0105-wink.gif

水が苦手で どよ〜んとしてた斗和でしたがあっという間に笑顔になりました

これもあれもと予算オーバーしてしまいましたが
今月は斗和の誕生日だし お店には滅多に来れないので今回はヨシといたしましょう

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今年も水遊びの季節になりましたね〜と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-07-21 22:12 | おでかけ | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2015-07-22 08:30 x
ほんと、殺人的な暑さですね~。
川遊び、子供もワンコも一緒に遊べる場所っていいですね♪

みちのくファーム、試食の数が半端ないですよね(笑)
我が家も一度行きましたが、
お徳用袋などもあってついつい買い込んでしまいました。
Commented by kotetsu-towa at 2015-07-23 07:11
黒豆健太ママさん
足だけでも冷たい川に入ると 涼しくなるし
子供達も自然の中で遊ぶことは良いことなのですが
水が嫌いな斗和は迷惑…と思ってると思います

娘は友達との帰りに小鉄を連れて行ってて
多すぎる試食品を持って帰ってきたりしてたんですが
本当に次から次へと出てきてびっくりしました

あまりに多すぎるので 途中からあげるのをやめてお土産にしましたが
当日の夜と翌日の朝はご飯を少しセーブしました

元々お値段が良いので ちょっと買うだけでも諭吉さんが飛びますが
娘が安売りになっていたものを『もっと買っておけば良かった』と言ってました