これ以上 酷くなる前に

久しぶりに30度を超え 夏らしい天気になったこてとわ地方

でも湿度が低めだったし 久しぶりの青空は気持ちよかったemoticon-0100-smile.gif



足のカイカイを和らげるために一昨日シャンプーしたけど一向に良くならず
それどころか目や口の周りや鼻の頭まで赤くなってきてしまい…

小鉄たちの主治医の病院が今月末に開院予定なので それまでケアして乗り切る予定でしたが
これ以上 痒みを我慢させるのも可哀想だし 酷くなったら厄介なので病院へ行って来ました

今 お願いしている先生も手術に入って診察できないことがあるので
朝 病院に電話して聞いてみると
午後一で大きな手術が入っているので 午前もなるべく早い時間に…と言われたので
本当は仕事のメドを付けてから行きたかったのですが
仕事を放り出して病院へ
c0123890_2302220.jpg
病院は苦手な小鉄ですが斗和のように泣き叫んだり逃げようと暴れないので楽ですemoticon-0100-smile.gif

約1時間待って…

皮膚もですが耳も診てもらうと左耳が腫れてて汚れも酷いということで
耳掃除をしてもらい 皮膚はテープで患部の皮膚を取って検査
c0123890_2371998.jpg
耳掃除直後なので 耳がへにゃ〜として情けない状態顔ですemoticon-0136-giggle.gif

この先生も治療を押し付けること無く
いくつか治療方を提案し 相談しながら決めてくれるの嬉しい

その結果 本当はステロイドは使いたく無いけど
今は痒みを取ってあげるのが一番ということでステロイドと抗生剤の飲み薬と
ステロイドの入った塗り薬をいただいて来ました
c0123890_23163230.jpg
夕飯の時に薬を飲ませましたが
塗り薬は病院で塗ってもらったので今日はつけないのですが
病院へ行くまでは エリカラを外した途端にカキカキナメナメが始まってしまうのが
c0123890_2320556.jpg
今はエリカラを外してもナメナメカキカキしませんemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_23223063.jpg
こんな風にエリカラ無しで横たわるの久しぶりだね〜

でもまだ油断するとカキカキナメナメするので私が寝る時にはエリカラは付けますけどね

小鉄が痒がってないのは嬉しいけど 良く効くステロイドはやっぱり怖い


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
エリカラは嫌ですね…と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-07-10 23:28 | 病院 | Comments(0)