雷除け御守り

今日はお昼前からシトシトと雨が降り始めたこてとわ地方

昨日の予報では午前中は強い雨が降り 15時過ぎには止むっだったんですけどね
私の仕事は微妙な違いが困るので…予報士さんよろしくお願いします045.gif

そんな雨の降る午後…ちょいと浅草まで行って来ました

目的は…これ
c0123890_20505281.jpg
毎年 ほうずき市のある2日間のみ販売される雷除けお守り001.gif

最近は耳が遠くなったからか以前ほどは怯えなくなりましたが小鉄のためと
そんな用事でもなきゃ浅草にというか電車に乗って出かけたりしないので

そして必ず立ち寄る 仲見世にあるワンコグッツのお店
c0123890_20552731.jpg
今回は唐草模様の首輪を買いました001.gif

普段使用している首輪は散歩のハーフチョークも24時間付けっぱなしの首輪も
自宅もしくは私の携帯番号が入っているために
年賀状用に写真を撮る時など 電話番号が写らないように向きを変えたりと気を使うので
電話番号の入ってない物を予備として購入しました

雷除けお守りを手に入れた後は 雨の降る中15分ほど並んで…
c0123890_2111627.jpg
バスガイドさんの口コミから大人気となったメロンパンGET

その場で焼きたて熱々とアイスを挟んだ物をいただき
粗熱を取ったものはお持ち帰りしてきました

他にもスポーツ用品専門店のジュエンや浅草ロックなどのお店を覗き7時過ぎに帰宅

帰宅した頃には雨が止んできたので そのまま散歩に行き
c0123890_2145237.jpg
斗和くんにモデルをお願いしました001.gif

明日は久しぶりに晴れ間もあるみたいだし 梅雨もやっと小休止ですかね


056.gifランキングに参加中056.gif
雷は本当に苦手ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-07-09 21:12 | おでかけ | Comments(0)