予定外のシャンプー

今日は予報より早く雨が降り出したこてとわ地方

午前中は少しだけど晴れ間があったので 予報通り夕方からか降るか
もしかしたら降らないかも…と淡い期待を持っていたため
カッパを持って行かなかったので水も滴る良い女になってしまいました

このくらいの雨なら カッパで汗びっしょりになるより 雨に濡れた方が楽なんですけどね


一ヶ月くらい前から足ナメナメが酷くなった小鉄

痛くて泣くほど舐め壊してしまうのでエリカラ王子になってもらってますが
まったく良くならず

良くなるどころか 最近は顔も痒がり
昨日は散歩に行くため外した一瞬の隙に掻いて 下唇から流血いたしました

よ〜く見ると 鼻の頭や目の周りも毛が抜けて黒くなってきてるし… なので
雨ですが予定外のシャンプーをすることに

小鉄をシャンプーしてから斗和のシャンプーをするので
先にシャンプーをした小鉄には ナメナメカキカキしないようにエリカラ
c0123890_2318239.jpg
でもよ〜く見て見ると…
c0123890_23214268.jpg
エリカラに血が… 下唇から出血してしまったようです
c0123890_23231198.jpg
足先も赤くなって毛が抜けちゃってます

やっと換毛期が始まったので拭きながら毛を抜いていると暴れん坊がお風呂場から生還
c0123890_232768.jpg
c0123890_2326456.jpg
c0123890_23262125.jpg
c0123890_2326091.jpg
部屋に敷いたタオルを毛散らかしながら大暴れする斗和

小鉄も一緒になってガウガウするのは近所迷惑だからやめてくれ
c0123890_23296100.jpg
やっと落ち着きカメラ目線

この後 乾かして爪も切ってクリームを付けて終了
c0123890_23311879.jpg
小鉄も斗和もキレイになりました


これで少しは小鉄のカイカイが治まってくれると良いんだけど


ランキングに参加中
カイカイは憂鬱ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2015-07-08 23:35 | シャンプー | Comments(0)