試し撮り

今日は真夏のような暑さになったこてとわ地方

まだエアコンの掃除もしてないので使えないから
今日の夜は寝苦しくなるかも…と思っていたら 夕方から風向きが変わったのか
今はちょっと寒いくらいです


旅行に行くために初めて買ったコンデジ


その後 小鉄たちを家族に迎え Blogなんざ始めてしまったので
今では3台目となりました

何年も使っている&Wi-Fi機能のついたメモリーカードを使用しているため
電池の減りは早いけど
使い勝手も良く 気にっていたので買い換える予定はなかったのですが
カメラ内にゴミが入りズームにすると そのゴミが写ってしまうのが気になっていた

でも使えるのに新しい物に変えるのは もったいないしと思っていた時に
知り合いが持っていたコンパクト一眼の小ささにビックリ

こんなにコンパクトなら小鉄たちの散歩にも持っていけるし
年末に息子夫婦からお小遣いをいただいたので買っちゃおうと決意!!

だって…主婦の方ならわかると思うけど形になる物にしておかないと
生活費に消えちゃうでしょう

と言いつつ カメラ機能がまったくわからないで
一眼レフを使いこなしてる娘に一緒にお店に行ってもらって品定め

何品かに絞り ネットなどでも値段を調べて…と思っていたら
c0123890_21482627.jpg
今月初めに娘から『誕生日プレゼント』といただいてしまいました

一眼レフをほど複雑ではないですがコンデジのように簡単ではないし
大きさもコンパクトと言っても やっぱり大きいからとずっと箱入っていたのですが
使わなきゃ いつまでたっても使いこなせないので
本日の散歩に持って行き 試し撮りをしてきました
c0123890_21523218.jpg
記念すべき私の一枚目ですが こっちゃん左耳の調子が悪く傾いてる002.gif
c0123890_21543162.jpg
記念すべき2枚目は大好きなチャッピーと001.gif
c0123890_21534954.jpg
耳が痒くて笑顔が変だよ…帰ったら耳掃除しようね045.gif
c0123890_21562776.jpg
別々に散歩に行っていた斗和と会ったので記念に一枚001.gif

帰宅後 耳掃除をしましたが写真を見ると右目がちょっとおかしい??

少し様子を見てから 治らなかった病院に行こうね!!!

といっても主治医の開院は来月の終わりだからなぁ〜
先生 早く開院して!!!


このカメラ…もちろんWi-Fi機能が付いているのでiPadにも飛ばせるのですが
設定をしないとねぇ…

説明書片手にアプリをインストールして
あ〜でもない こ〜でもないと悪戦苦闘すること数分

なんとか写真を取り入れることができました

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが 写真の幅が広がるかな??

PS
息子夫婦にいただいたお小遣いはカメラのケースなどに使いたいと思います


056.gif ランキングに参加中056.gif
これからも モデルをするんですね…と理解したこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-06-28 22:10 | 記念日 | Comments(6)

Commented by axelsala at 2015-06-29 11:20
こんにちわ。こっちゃん、大丈夫ですか?先日ニコママがこちらにいらした時にもこっちゃんの耳血腫の話が出ました。沙羅も耳が弱いのか、柴犬の遺伝子なのか、稀に耳血腫になります。が、こっちゃんほど悪くないようです。沙羅はウェルメイドL3という薬をいただいてきていて、耳の中が赤くなってきたら、2〜3滴垂らして、耳の後ろをゲシゲシして、しばらくしたら、除菌ベーパーで拭き取っています。ジメッとして気温が上がった日が注意なのですが。。。頭を振ったりはしていませんか?
Commented by kotetsu-towa at 2015-06-29 12:05
創ちゃんお母さん
ご心配ありがとうございます
良くなったり悪くなったりの繰り返しで…
耳がおかしくなると頭も振りますし 頻繁に掻くようになります
普段の手入れは娘がオチックという洗浄剤で耳をキレイしにドルバロンを塗っています

病院でキレイにしてもらうと 落ち着くのですが費用の面もですが
主治医の開院が来月なので 今は酷くしないようにと踏ん張ってる状態です
もちろん酷くなれば 主治医と連絡を取って 知り合いの病院へ行きますけどね

娘は職業上 いろんなことにも詳しく
いまだに勉強もしているのですが そこで気になる症例をみつけまして…
でもその検査をするには全身麻酔で行うのと 何よりその検査ができる設備のある病院が少ないので
来月 開院したら主治医と相談しようと思っています

たかが耳ですが 酷くなると耳が聞こえなくなったり眼振が起こって辛い思いもさせることになりますし
もちろん私の精神的負担も増えるので
様子を見ながらケア&対処していこうと思います
Commented by axelsala at 2015-06-29 18:37 x
娘さん、頼りになりますね??
言葉が話せない分、あれこれ心配してしまいますもんね。
主治医の先生の開業まで頑張れるように祈ってます??
Commented by kotetsu-towa at 2015-06-29 21:39
創ちゃんのお母さん
頼りになりますが 怖いですよ〜
いろんな指令が出てくるし 怒られてばかりです

ここ数年は仲間の訃報が多く
今現在戦っている子 これから手術を受ける子など
考えさせられることも多いのですが
最期の時に後悔しないようにしていきたいと思います
Commented by axelsala at 2015-06-30 07:49
娘が怖いのは、何処も同じなんですねぇ〜??
私もですぅ〜!怒られたり、呆れられたり。。。へへ

アクセルも沙羅も多くのお友達、兄弟を見送ってきました。
技術や知識不足だったり、麻酔の事故だったり。。。

私も、こてとわ母と同じ、最後の時に後悔しないようにしていこうと思います。
Commented by kotetsu-towa at 2015-06-30 20:37
創ちゃんのお母さん
やっぱりどこの家も娘は怖くて厳しいんですね 笑
でもそれが上手くやっていくことかなぁ…と思ってます

2週間前に手術を受けた子が先ほど亡くなったと連絡がありました…
ここ数日で食べられるようになり あと一息と思っていたのに
本当に悲しくて残念です

小鉄たちには少しでも長く元気にいてもらえるように頑張ります