考えることは同じ

今日は不安定な天気だったこてとわ地方

午前中は本当に雨が降るの??っていうくらい良い天気だったんですけどね


3時くらいからは雷雨の確立がグッと上がる予報だったので
夕方散歩に行けなくても良いようにと昼間散歩に行くことうと空とにらめっこをしていると
c0123890_19515553.jpg
我が家上空に黒い雲がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19541449.jpg
斗和くん お昼寝しているところなんですが散歩に行きまっせemoticon-0144-nod.gif

雨が降ってもいいように洗濯物をしまい窓を締め切り
サンダルとジャージを履いて出発emoticon-0100-smile.gif

すると 同じ考えだったけんちゃんとバッタリ
c0123890_200121.jpg
最近ではそばに寄っても怒られなくなったけんちゃんですが
斗和のお尻の匂いを嗅ぐのはやめた方が良いよ〜

この後は 斗和に低い声で唸られましたが 頭の良いけんちゃんはうまく誤魔化していましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2025262.jpg
挨拶がすんだところで 雨が降る前に行きましょう
c0123890_2045451.jpg
風が心地よかったけど 公園に着くと同時に大粒の雨がボタボタとemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2041099.jpg
空を見上げるとまだ青空が見えるものの積乱雲も広がってきててemoticon-0101-sadsmile.gif

先週の仕事中も 配達に出る前に雨雲をチェックすると まったくかかっていなかったのに
職場を出て5分後に大粒の雨が落ちてきて
その後 10分後に本降りの雨になったので
公園まで行ったけど もしものことを考えてすぐに退去emoticon-0144-nod.gif
c0123890_2044070.jpg
それに雷でも鳴ったら小鉄がパニックになっちゃうしねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20354100.jpg
いつもより短い散歩でご不満そうに振り返りながら歩く斗和ですが
家まであとは100mくらいのところで再び雨が降り出しあっという間に本降りにemoticon-0101-sadsmile.gif

といってもほとんど濡れなかったので 早く行っておいて良かったんだけど
降り出した雨もすぐに止んだし 夕方も降ってこなかったので
こんなことならいつもの時間に行けば良かったね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
散歩は何回でも行きますよと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-06-23 20:29 | お散歩 | Comments(0)