学習しました

今日は梅雨の晴れ間だったこてとわ地方

以前 我が家の狭い庭には手入れされていない植木鉢とかミカンの木があり
とても小鉄たちを出せる状態ではなかったけど
子供達が片付け 砂利を敷きリビング前から90度 自由に歩き回れようにしてくれた

今までトイレの近い斗和は隣のシュワ家と共有の庭に日に何度か出していたけど
門が開いていたり ちょっとした隙間から逃げられる危険があったので目が離せなかったけど
ここは我が家だけなので うっかり閉め忘れて逃げられる…なんてことがないので安心

ただ寒い時期は小鉄たちを出すと窓を閉め 今は蚊が入るので網戸を閉めてしまうので
c0123890_21161773.jpg
c0123890_21164383.jpg
満面の笑みで『あけて』と訴えます001.gif

でもね… 今でこそ 小鉄も斗和も窓の前でジッと待っていますが
何度か窓や網戸に体当たりして撃沈した過去が…
キチンと学習したようです001.gif
c0123890_21163224.jpg
小鉄は滅多に出ないのですが
今日は我先に出て外の空気を楽しんでました


056.gifランキング参加中056.gif
日々勉強ですと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-06-10 21:25 | Comments(0)