ハイジの里 2015年6月2日

今日は湿度が低く 気持ちの良い一日だったこてとわ地方

今朝はいつもより一時間早く家を出て まずはバイクの修理045.gif

昨日残してしまった分と 休みの人のフォローをするために
久々の大爆発でしたが バイクが直ったので助かりました

それに少なくなってしまった今は大爆発も大歓迎!!

頑張って稼がないとハイジに行けないですからね〜


それではハイジ最終日

のんびり過ごしすぎて夜は寝られないかなぁ…と思っていたのに気がつきゃ寝ていたのですが
夜中の1時過ぎに荒い息遣いで起こされ…

小鉄が足をナメナメしてハァハァしているのかと思ったら
ゲージに閉じ込めている斗和がハァハァ

そんなことは今までないのでゲージから出すと外に行きたいとドアー張り付き002.gif

真っ暗な…それも熊やイノシシがいるかもしれないのに…と思ったけど
出さないわけに行かないのでリードを付けて外へ

お腹が痛いのかと思ったらチッコを数回すると『もう入ります』と言うので
部屋に入ると 娘が斗和がゲージ内で漏らしてる…と

膀胱炎再発か??とも思ったけど耳血腫でいただいた薬は消炎剤と抗生物質なので
それはないはず

ゲージ内の布団を出してタオルを敷いてあげると そのまま朝まで爆睡 014.gif
c0123890_20563438.jpg

c0123890_2057253.jpg
特に変わった様子はなく いつものように自由気ままにハイジを満喫001.gif

ただ以前とちょっと変わったのは…
c0123890_2101699.jpg
小鉄はいつまでも遊んでて斗和が階段に張り付いて『入る〜』とアピールしていたのに
c0123890_2114949.jpg
最近では小鉄が張り付き 斗和が『もっと遊ぼうよ』と立場が逆転いたしました
c0123890_214586.jpg
部屋に戻って 朝ごはんを食べさせたら 布団やタオルを干して帰る準備 001.gif

そして荷物を積み込んだら最後のひと遊びに行くよ〜
c0123890_2183513.jpg
c0123890_2181793.jpg
c0123890_2175815.jpg
小鉄は初日も二日目も自ら水に浸かって洗われる羽目になってしまいましたが
最終日は控えめに川の周りを散策001.gif
c0123890_217397.jpg
ただ看板犬のももちゃんはガンガン水に入っていましたけどね001.gif
c0123890_217574.jpg
c0123890_2164914.jpg
c0123890_2162889.jpg
c0123890_2161145.jpg
日陰は涼しいけど日向は日差しが強く暑いし
いっぱい楽しんだからそろそろ帰るよ

ハイジのお姉さんと看板犬のももに『また来ます!!』と挨拶して帰宅

車の中でもゲージに入ってる斗和は時間が経つとクンクン泣き始めるのに
今回は行も帰りもほぼ無言で 嬉しいやら気持ち悪いや…

できれば次回も泣かないでいただけるとありがたいのですけどね

平日は高速の割引もないので下道をのんびり帰ってくるのですが17号を走行中
前方を走る車が みんな左に車線変更するので 『工事か事故か?? 』と思っていたら
何故かこちらに向いている車がいたので『事故か…』と思ったら今流行りの逆走車でした005.gif

運転していたのはおばあちゃんで同乗者もおじいちゃん

事故にならなかったので良かったですが まさか17号で逆走車に出くわすとはビックリでした
c0123890_2120561.jpg
3日間大好きなハイジを満喫したこてとわは大満足

7月か8月にはまた行けるようにオカンは頑張るから お留守番よろしくね〜


056.gif ランキング参加中056.gif
次のハイジはいつでずか?と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-06-04 21:25 | ハイジの里 | Comments(0)