人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいさっぱり

今日は洗濯 布団干し日和だったこてとわ地方

だからというわけではないですが 小鉄たちのシャンプーをいたしました

本当は小鉄の換毛期が落ち着いたら…だったのですが
モコモコの小鉄は落ち着くどころか まだまだ突入する様子もなく…

シャンプーしたら刺激されて始まるかな&汚さに我慢できず037.gif
きれいさっぱり _c0123890_22142967.jpg
こっちゃんはやくもシャンプーを察し 大好きなおやつをだしても決して食べません002.gif

小鉄をお風呂場に連れていった後 2Fに逃げていた斗和を下へおろしましたが
きれいさっぱり _c0123890_22141778.jpg
小鉄がお風呂場に拉致られたのがわかると斗和までもおやつを拒否005.gif

汚れが酷いのとモコモコなので時間がかかりましたがこっちゃん終了
きれいさっぱり _c0123890_2214478.jpg
きれいさっぱり _c0123890_22135026.jpg
珍しくタオルに戦いを挑む小鉄 001.gif
きれいさっぱり _c0123890_22132522.jpg
きれいさっぱり _c0123890_22131144.jpg
きれいさっぱり _c0123890_22125671.jpg
終わった斗和はいつものように敷き詰めたタオルに戦いを挑む037.gif
きれいさっぱり _c0123890_22123970.jpg
きれいさっぱり _c0123890_22122514.jpg
シャンプー前には食べなかったおやつも我先にペロペロ001.gif

そしてお互いスイッチが入ると…
きれいさっぱり _c0123890_22121344.jpg
毎度のことながらガウガウと始まります001.gif
きれいさっぱり _c0123890_2212088.jpg
でも弱っちぃ小鉄父ちゃんは斗和に詰め寄られて
テーブル下に逃げ込んだりキッチンに逃げたり

あ〜ぁ いつもいつも情けない

斗和はやっと換毛期に突入したようだし 小鉄も前足の部分が少しだけ抜けました

これからドンドン暑くなるから早く脱いでスッキリしないとね


056.gifランキングに参加中056.gif
少しだけ抜けてきましたとブランシングが嫌いなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします
by kotetsu-towa | 2015-05-11 22:29 | シャンプー | Comments(0)


<< 対照的 母の日 >>